スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビジャレアル家の場合03 マックス、攻める。

今回はビジャレアル家の次男、マックス ビジャレアルについて。 世界征服を目指し、日々政策を広めようとしています。 San Myshunoでの演説では、オーディエンス誰もいなかった。 ギャラリーからDLしたシムズ2キャラのメイドさんがパフォーマンスしてました…

夢を求めての場合02 2人のペースで

San Myshunoのいよいよ本格的に冬になってきました。 スパイスマーケット広場に積もる雪、なんかワクワクしますね(*゚▽゚*) せっかくなのでエルサちゃんとルーカス君に雪だるまを作ってもらいます。

新ルーミーズ世帯の場合04 Happy Wedding!

ご機嫌の様子なジェイ氏。 なぜならタイトルの通り…そうです、この日がきたんです…! 若者の早いステージから付き合ってはいたけど、ジェイ氏の誓約嫌いなら性格から大人世代になった今でも婚約関係が続いていたサマー ホリデー嬢と、ようやく式を挙げる日が…

新ルーミーズ世帯03 感謝祭は大忙し!

Spring Oasisにも冬がやってきました。 初雪に喜ぶゾーイちゃん。 今回は特におっきい展開もなく、ほっこりパーティーの様子をスクショしたので 投稿したいと思います!

ランドグラーブ家の場合06 三つ子の顔を比較してみる

みなさん、こんにちは〜!Get Famousが昨日発売されて、早速ダウンロードして遊んでますプレイヤーです。 名声ポイントとかまだ仕組みがいまいちわかってないのですが、街中に出るとセレブがいてみんなキャーキャー騒いでたりして街が賑やかになりました。 …

サニーサイド荘07 第2期スタート!新メンバー紹介

第1期が無事私立バッキンガム高校を卒業し、 恋愛やら仕事やらそれぞれの道を歩み始めたので そろそろ第2期始めたいと思います! この企画はユニバーシティEPを望みすぎたプレイヤーが勝手に「私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘」と名付けた家にティー…

ゴス家の場合02 恋愛下手なゴス兄弟

早速前回の続きです! 前回までのゴス家のお話はこちらから sulsulsims.hatenablog.com MCCCによって既婚者であるコンウォール氏との恋愛関係になり、そして シングルマザーなり、プレイヤーの今までの平和的なシムズライフに泥沼マックスのメスを切り込んで…

ゴス家の場合01 波乱万丈なカサンドラの恋

*今回、意図的ではないのですが内容が少々荒れております、ご了承ください。 ゴス家のこと書くのは初めてなんですね! シムズ2ではもっぱらベローナビルをプレイしてきたプレイヤーですが、ゴス家がシムの歴代シムズで割と重要な世帯だということは知ってま…

夢を求めての場合01 新生活スタート!

私立バッキンガム高校を卒業したエルサとルーカス。 そして影は薄いけど、フィアス家のモーガンも入れた3人で San Myshunoにてアパート暮らしを始めました。 場所はスパイスマーケットの近くにあるアパートです。 何気にここがSan Myshunoの中でお気に入り…

ビジャレアル家の場合 02 家族でキャンプ!!

長男マックスはサニーサイド荘の回にてよく登場しますが、2回目のビジャレアル家の投稿です。 シーズンズを導入するとつくカレンダー機能は、 既存にあるイベント以外にも自分で祝日が作成ができます。 早速「夏休み」というイベントを作成してみました。 イ…

サニーサイド荘の場合06 第1期生のその後…

私立バッキンガム高校を無事卒業したサニーサイド荘の第1期生、 就職せずに実家に帰るものもあれば目指した業界へとまっしぐらに進むものもいます。 例えば、Windenburg1のお金持ちの息子、マックス ビジャレアルは 世界征服のために政界へと身を投じます。

サニーサイド荘の場合05 そして僕等は大人になる

知らぬ間に色が青くなりご病気な模様のフィッシュ校長。 病院に連れて行ったらフィアス家の奥さまが獣医になっていました。 料理していたのはルーカス君、あなたでしょう。 いや、正直このときは本当にやばいと思ったのでエルサちゃんに消火をお願いしました…

サニーサイド荘の場合04 ロマンス到来…!

こんな風に並ぶとどこかの海外ドラマみたいですね! ティーン同士の交流を深めさせるために寮を作りましたが 次に発売されるEPもユニバーシティではないので引き続きプレイしていきます。 (Get Famousはもちろん楽しみすぎてしょうがないですよ!)

サニーサイド荘の場合03 Work Hard, Play Hard

1ヶ月以上もブログ書かずに過ごしてしまいました…、みなさまいかがお過ごしでしょうか? サニーサイド荘では学生たちが勉強しながらも、しっかりも遊びもこなしながら過ごしています。 例えばカラオケバーにて。 生徒会長ルーカス君、熱唱中。 (前回の記事か…

CC革命03 年相応に(そして可愛く…)

またまたこのシリーズ。前回の続きでもあります。 sulsulsims.hatenablog.com 今回はプレイ初期では若者だったけど、すっかり大人に成長し 「さすがに今までの格好ではまずいだろ。。」というシムズを対象に CCを使って変身させていきたいとおもいます。 今…

CC革命02 ありのままの個性を(そして可愛く…)

カスタムコンテンツ駆使し、シムズの見た目を追求するシリーズ第2弾。 プレイヤーはしばらく2つのCC を愛用していました。 1つはS-ClubのHigh Shine Skin 2.0 FB。 www.thesimsresource.com シムを色白でツヤ肌に見せてくれるスキンディテールです。 もう…

サニーサイド荘の場合02 ティーン達の日常

「あとでプロテイン飲むぜーー!」 今日も健気に筋トレにはげむもやしっ子ビジャレアル マックス。 さて、ティーン達だけでの暮らしができる寮を作り、ティーン同士の交流を深めようという目的で作った私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘。 …まずご報告…

CC革命01 赤ちゃんをもっと人間らしく、そして可愛くするの巻

また新たな企画を作りました、その名も「CC革命」 まだどれがオススメかとかわからないプレイヤーが試行錯誤でいろんなCCをダウンロードして、より理想の、愛着の持てる、ステキなシム作りへの道を記すシリーズです。 第1回目は赤ちゃんイメチェンプロジェク…

マーティン家の場合02 共働きの育児日記

ディナ カリエンテの嫁ぎ先、NPCシムのマーティン家です。 今日は家族の紹介から。 カリエンテ家の長女、カリエンテ ディナ。 通称ディナ姉さん。CC使ってるのもあるけど、やっぱり美人さん。 プレイヤーのワールドでは唯一NPCシムからメインプレイ対象に昇…

サニーサイド荘の場合01 第1期生紹介!

前回の続きになりますが、この企画はユニバーシティEPを望みすぎたプレイヤーが勝手に「私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘」と名付けた家にティーンを集めて若者に成長するまで集団生活させるという内容です( ˘ω˘ ) 今日は記念すべき第1期生となるメン…

ビョルグソン家の場合05 可愛い子には旅させよ

スヤスヤと眠るビョルグソン家の次女 エルサ。 今日は旅立ちの日でもあります。 玄関先では両親に見送られ、 ビョルンさんの顔が涙こらえてるようにしか見えなくて、ついセリフで悪ふざけをしてしまいます。 三女 レイラにも見送られ、いよいよ出発です。 ク…

ギャラリー大活躍② ご近所アップデート

前回の記事はこちら ギャラリー大活躍 ① 〜新しい住民たち〜 - スンスーン!お気楽シムズ日記 前回ギャラリーでDLし、メインでプレイしてないご近所のアップデートをしたいと思います! その1 プリーザント家、崩壊 まずこちら。ギャラリーからDLしたプリー…

新ルーミーズ世帯の場合02 ハローベイビー!

ゾーイちゃん、めでたくご懐妊♪ せっかくだから写真撮っておこうとパチリ。 やはりちゃんとおすまししてくれてます。他のシムを撮影することはあまりないんですが、みんなポーズするものなんでしょうか。 *2週間っていうのは適当に入れてます( ˘ω˘ ) 新ルー…

ビョルグソン家の場合04 こちらもバースデーガール

今日はビョルグソン家の奥様、クララさんのお話です。 遊具があるあたりのテラスに洗濯機と物干し場所を作りました。奥様はよくここで家族4人分の洗濯物をせっせと干してます。旦那様であるビョルンが不精者のためポイポイあちこちに洗濯物を放るから、集め…

新ルーミーズ世帯の場合01 バースデーガール!

ゲームスタート当初は若者だったデフォルトメンバーですが、月日も経ち徐々に「大人」へ成長していってます。 そして今日はついにこの子、ゾーイ パテルの番です。 友達が多いシムなので、バースデーパーティーを開きたいと思います! 会場はルーミーズ世帯…

ランドグラーブ家の場合05 アンジェリカの初恋

怒涛の出産劇もひと段落したので、今日は愛娘アンジェリカについて書こうと思います。 と、いってもティーンへ成長後そこまでSSを撮っていないのでサクッといきたいと思います。 猫好き特性を持つアンジェリカ。ティーンに成長したらランドグラーブ家も飼い…

ランドグラーブ家の場合04 待望の後継誕生!!

ランドグラーブ家の誰もが楽しみにしている新しい生命。ついにこの時がきました! ルーナ嬢、スヤスヤ寝ていますが陣痛真っ只中です。なんとマイペースなルーナちゃん。 マルコムの方がテンパってますがおかまいなしに爆睡してます。 ちゃんと病院に行って欲…

ランドグラーブ家の場合03 奥様の優雅な1日の過ごし方

ランドグラーブ家の奥様、ナンシー ランドグラーブ。犯罪キャリアに就き、仕事は基本夜からなのでお昼は自由に使ってます。 今日はスパでヨガのレッスンです。 みんなでせーのっ、にょーん。と伸びてます。 ほぼ裸の怪しい男性はケント キャップ氏です。ヨガ…

クライメイト家の場合01 シーズンズ導入!お試しプレイ

発売直後にダウンロードしたシーズンズをようやくプレイできたので記録を残しておきたいと思います。 本当はほかの世帯の溜まりに溜まってるプレイ記録を投稿してからにしようと思ってましたが…待ちきれず(^◇^;) 導入後、初プレイすること記念すべき世帯は… …

ロサーリオ家の場合02 子供の都会での遊び方

久しぶりにロサーリオ家をプレイしました。 今日の主役はこの2人。 ダン ロサーリオとエヴァ カプリチョーザのあいだに生まれたアイザック&アメリア兄弟です。 子育てに不慣れなプレイボーイ、ダンと一緒に暮らしています。 前回の記事 ロサーリオ家の場合01…