スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ゴス家の場合01 波乱万丈なカサンドラの恋

*今回、意図的ではないのですが内容が少々荒れております、ご了承ください。

 

ゴス家のこと書くのは初めてなんですね!

シムズ2ではもっぱらベローナビルをプレイしてきたプレイヤーですが、ゴス家がシムの歴代シムズで割と重要な世帯だということは知ってます。

ただ書くネタがあまりなくて‥(^_^;)

書く機会が少なかったゴス家ですがアレクサンダーが高校を卒業し帰省したので、改めてプレイしていこうと思います!

 

実をいうと全くプレイしてなかったわけではないんです。

シムズ2ではカサンドラはドリーマー家のダレンといい感じだったので(ダン ロサーリオともいい感じ、というか婚約してましたが今のダンとだとなかなかややこしくなるのでこっちは置いておきます)、

「最初だけプレイして、2人がいい感じになったら未プレイマークにしてあとはMCCCに任せて2人が結婚するのを見届けよう!」と

企み、2人の間に恋愛ゲージが出始めた時にプレイするのをやめてました。

 

 

んで、久しぶりにゴス家を訪問すると

 

f:id:sulsulsims:20181028010158p:image

 

あっ!子供が生まれてる!!

 

 

順番は逆になっちゃったけど、いよいよダレンとも結婚させるかなぁ〜

とウキウキで家系図開いてみたらですね

 

 

f:id:sulsulsims:20181028010227p:image

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

キャップ家都会派のコンウォール 氏との子供ではないか。

しかもコンウォール氏、キャップ家のリーガンと結婚してるし。

 

 

オーマイマルコム。

f:id:sulsulsims:20181028011506j:image

 

はぁぁぁ。優等生キャラのカサンドラが不倫‥

他のシムと恋愛ゲージがあったらMCCC作動しないと思ってたんだけど勘違いだったんでしょうか。

しかも不倫や浮気もオフにしてたと思うんだけどなぁ。

 

とりあえず気を落ち着かせ、子供の顔をみてみると

 

f:id:sulsulsims:20181028010323p:image

わぁ、パパ似(*_*)

 

 

こんな感じでショック受けてたら、なんとタイミングよく(?)コンウォール氏からデートのお誘いがあったので向かうことにしました。

 

f:id:sulsulsims:20181028010357p:image

深夜のお誘いだけどな、プレイヤー警戒心マックスですよ。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028010448p:image

フリーウィルでこの状態(´-`)

あっ奥にプレイヤーの分身がいますよ(現実逃避)

 

 

f:id:sulsulsims:20181028010527p:image

しかも誘っておいて、つまんなそうなんですよ。

コンウォール氏。

誰にメール打ってんだか、やだやだ(・Д・)

 

と、明日も仕事だし早めにデートを終了させると

この一言。

f:id:sulsulsims:20181028010603p:image

最低だなコンウォール氏(笑)呼んだのそっちだし。

もういい!こっちだって絶対だ!

テイラースイフトばりに絶対に絶対にヨリを戻したりしない!

きっぱり別れて、子供も立派に育てながらダレン ドリーマーと幸せを掴みます!

 

 

ということで、さっそくダレンを食事に誘うカサンドラ

 

f:id:sulsulsims:20181028010958p:image

恋愛下手ながらも、頑張って恋愛コマンドを連続発動させるカサンドラ(とプレイヤー。2人の連携プレイですから、もはや。)

 

ありとあらゆる恋愛コマンドを指示していくなかで

「独身かどうか聞く」をやってみると、

 

 

f:id:sulsulsims:20181028011034p:image

‥ダレンよ、君もかい。いつのまに。

しかもアントニオって、モンティ家のアントニオかい。

もうこの「結婚していたことを知りました」っていうのが切ない。。

どうやらMCCCは徹底的にカサンドラの恋の邪魔をしたいみたいです‥

 

さぁ、どうするどうなるカサンドラ

次回もゴス家書きます、カサンドラの幸せを祈って、スンスーン!!

 

 

‥シムズ2の時もそうだけど、なんかうまくいかないんだよなぁカサンドラの恋って(O_O)