スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

サニーサイド荘の場合05 そして僕等は大人になる

f:id:sulsulsims:20181014142633p:plain

知らぬ間に色が青くなりご病気な模様のフィッシュ校長。

病院に連れて行ったらフィアス家の奥さまが獣医になっていました。

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181014142811j:plain

 

料理していたのはルーカス君、あなたでしょう。

いや、正直このときは本当にやばいと思ったのでエルサちゃんに消火をお願いしました。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014143024j:plain

前回の出来事といい、火災の被害に遭いやすいルーカス生徒会長です。

 

 

さてっ、気を取り直して今回は彼らが成人を迎えます。

 

つまりサニーサイド荘を卒業するわけですが

その前に恋の進展がいくつかありました。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014143312j:plain

1つは前回から急ピッチで恋愛関係になったオリヴィアとアレクサンダー。

プレイヤーの夢だった「ティーン時代に婚約の約束をする」ことを

見事に叶えてくれました!ありがとうアレクサンダー!

これで、成長した後どんな感じに表示されるのか見てみたいと思います。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014143718j:plain

2つ目は大したことないんですが、ルーカス君初めて女性の入浴シーンに遭遇。

みられた側のエルサちゃんよりもショックを受けていました。おちつけ。

 

そんなこんなで、いよいよ誕生日/成人式/卒業式当日です。

それぞれのためにケーキを用意し準備します。

 

f:id:sulsulsims:20181014144030j:plain

まずはニヤニヤと何かを企むマックスから。この顔!!

 

f:id:sulsulsims:20181014144114j:plain

フーッとな。みんなお祝いしてくれてます。

 

 

さっ、次はルーカス

君。

 

f:id:sulsulsims:20181014144344j:plain

ルーカス「願うことは世界平和かなぁ」

マックスの願い事と真逆な気がするのはプレイヤーだけでしょうか。

あと位置的にアレクサンダーがお祝いされてる感じがする。

君の番も来るからもうちょっとまってね。

 

f:id:sulsulsims:20181014144559p:plain

次はエルサちゃん。ここから人が散っていきます。みんな、お祝いしようよ。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014144711j:plain

順番待ってたアレクサンダーの番になるともっとひどい。

いるけどそこの女子2人、携帯を置きちゃんと祝いなさいよ。

 

f:id:sulsulsims:20181014144842j:plain

オリヴィア「就職先どうしようかな…」

現実的なオリヴィアちゃんです。

ここではしっかりお祝いしてるアンジェリカ。アレクサンダーの時との差ね。

 

 

これで全員無事大人へと成長できたのでそれぞれ改めて紹介していきたいと思います。

第1期生紹介の記事はこちら↓

サニーサイド荘の場合01 第1期生紹介! - スンスーン!お気楽シムズ日記

f:id:sulsulsims:20181014145223j:plain

まずはマックス。

大人になると、亡き父ジャックに体型が似ているのがわかりますね。

でもお父さんよりイケメンな気がする。

「途方も無いお金持ち」の願望とビジネス通の特質、悪人、

自信家の特質を持ちに加えて「野心家」の特質がつきました。

彼には政治家を目指してもらいましょう!

 

 

f:id:sulsulsims:20181014145836j:plain

お次はマンチ ルーカス君。

 

ベジタリアン」という特質をつけてみました。ガーデニング好きだし

庭師のキャリアに進んでもらいます。髪型も最初の頃より気に入ったもの

探すことができました。

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181014150120j:plain

Willow Creekにある名家ゴス家の長男アレクサンダー。

顔のパーツは整っていないけど、何と無く雰囲気イケメン。

ティーン時代の印象で「陰気」の特質を追加しています。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181014150046j:plain

Windenburgの良家ビョルグソンの次女、エルサちゃん。

他のシムは大人になっても顔がそこまで変わりませんでしたが

この子は心なしかあどけなさが抜けた気がします。基本童顔なんだけどね。

「天才」、「善人」に加え「綺麗好き」特質を選びました。

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181014150938j:plain

そして最後はオリヴィア。知的な大人になった感じですね。

知的に見えるけど、「盗み癖」「マヌケ」だけど「家庭的」という

ランダム極まりない特質です。どこを目指しているんだ、オリヴィア。

 

そして気になるオリヴィアとアレクサンダーの関係。

オリヴィアから見るアレクサンダーとの関係ステータスを見てみましょう。

f:id:sulsulsims:20181014151542p:plain

あ!ちゃんと婚約したことになってる!ホッ。

 

 

これで無事全員成人を迎え、卒業しました!!

 

 

 

え?全員後1人残ってない??

 

 

f:id:sulsulsims:20181014151325p:plain

そうなんです残っているんです。でもアンジェリカはまだ成人までと数日残っているのでこの後入って来る第二期生と混じって暮らします。

元々が特待生だったんです、留年なんて言っちゃダメですよ。