スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィアス家の場合01 モーガンのシティライフ

今回は後ろに控えめに写っているフィアス家のモーガン嬢のお話です。 ヤンキーっぽい見た目だし悪名高そうなクラブ「レネゲイズ」に所属しているけど特質は社交的・外交的・善人、そして若者に成長したあとに追加した仲間好きと… つまりめっちゃいい子。 ド…

ギャラリー大活躍 ① 〜新しい住民たち〜

シムズ4をプレイするにあたり、(今のところは)下記のようなルールに沿ってプレイしてます。 ①デフォルト世帯をメインにプレイする ②MODを使って見た目を変えるのはあり ③願望はなるべく叶えてあげる そしていつかの記事にかいた ④オフィシャルに登場している…

ブロー家の場合02 君とサマーヌード

今回もセルジオとユキのお話です。 2人の恋の行方を知りたくてしょうがないホワキン。 プログラミングの練習をしてるセルジオの部屋でさりげなーくご飯を食べ、さりげなーく様子を伺います。 聞いちゃうホワキン。 セルジオもセルジオで、特に自慢できるよう…

スクリーンショットいろいろ②

はい、あちこちのシムズの日常をランダムにとったスクショシリーズです。 まずはイメチェン前のキャンディ ベーア。 ギタースキルはそんなにないから、下手くそなんだろうけど絵になるなぁ。 無事結婚式を終えて、ハネムーン中の旧BFF家 トラヴィスとリバテ…

ブロー家の場合01 人見知りのキミに恋をした

今日はこのコンビのお話です。 大柄なテクノロジー大好き男のセルジオと無作法なDJホワキン。2人の数少ない共通点は高級品が好きということです。成功の階段を駆け上がり、高給を得ていく過程でどこまでゴージャスな品々を集めることができるのでしょうか? …

ビョルグソン家の場合02 イケメン登場!春よこーい!

前回の記事はビョルグソン家の次女、エルサメインで書きましたが今日はこちらの方。 ソフィア嬢です! ロックスターを夢見る彼女は 幼馴染で地元一緒、ビジャレアル家のルーナ嬢とフィアス家のモーガン嬢と3人でSan Myshunoにてルームシェアをはじめました。…

ビョルグソン家の場合01 ビョルグソン家のエルサです

あ、どうも。ビョルグソン家のエルサです。はじめまして。 ご近所ではルーナお姉ちゃんが隣町の富豪と婚約したり、隣町から美女がビジャレアル家に嫁いできたなど、色々と賑やかな出来事が多いこの頃ですが、今日は私エルサがビョルグソン家の日常をご紹介し…

ゾーイ パテルの場合④ ハッピーエンドの先を夢見て

ゾーイちゃんからアプローチをかけて、 ファーストキスしたジョニー ゼストくんとゾーイ パテルちゃん。 今日はこの2人のお話です。 せっせとネタ作りをするジョニー君。 交際開始してからも、公の場でネタを披露するジョニーを最前列で見守り、つまらないネ…

BFF世帯の場合02 スティーブジョブスもどきの恋

右の人、誰かに似てると思ったらスティーブ・ジョブズ氏だった。タートルネックとメガネのトラヴィスくんです。 職業もカリスマ技術者なので、スティーブ・ジョブズを崇拝してるキャラでいきたいと思います。 前回では彼らの紹介、イメチェンの経緯を書きま…

BFF世帯の場合01 都会デビューしたいお年頃

BFF

今日はこの世帯のお話。 自由気ままなリバティ、元気はつらつなサマー、オタクのトラヴィスが親友同士だなんて意外ですが、3人は固い絆で結ばれています。でもサマーとリバティの2人に芽生えてしまったトラヴィスへの思いのせいでこれまで通りに行かなくなる…

ロサーリオ家の場合01 プレイボーイの新たな困難

前回カリエンテ家で起きた修羅場を書きましたが、その後について書きたいと思います。 色男であるダン ロサーリオは、カリエンテ家で起こした数々のスキャンダル(恋人の家に居候という身分でその家に浮気相手を呼び、浮気現場を数回目撃される)によってカリ…

ランドグラーブ家の場合01 愛娘アンジェリカ

今回もまた自己満スクリーンショットですが、 ナンシーとジェフリーの間に生まれたかわいいかわいいアンジェリカをご紹介しましょう。 The Parenthood導入後はじめての子育てがアンジェリカちゃんだったので、だいじにだいじに育てました。 お部屋もマルコム…

番外編続き:歴代ランドグラーブ検証 その後

前回のブログの続きになりますが、どうもジョニーゼストのランドグラーブ家系での関係性が気になってもう少し色々調べてみたところ海外のサイトでこんな家系図みつけました。 Landgraab family | The Sims Wiki | FANDOM powered by Wikia ヽ(ヽ゚ロ゚) マルコ…

番外編: 歴代ランドグラーブ家を整理してみる

ランドグラーブ家はお金持ちで、礼儀正しく、優秀で、一見完ぺきな一家のようです。しかし、ナンシーとジェフリーはどちらも何か隠し事をしています。2人の秘密が彼らをバラバラにしてしまうのでしょうか?それとも富の歴史を刻み続けるのでしょうか? 単純…

スクリーンショットいろいろ①

ここでは記事としてあげるにはちょっぴり足りないようなスクリーンショットいろいろをあげていこうと思います! ダーリン&マルコム コンビ ティーン時代から仲の良いマルコム ランドグラーブとダーリン ワルシュちゃん とても仲のいい2人だけど恋愛関係まで…

カリエンテの場合02 恋愛ハンターディナ姉さん

家長であるカトリーナと妹のニーナも実家を離れた カリエンテ家ですが、今日はこの人の話。 カリエンテ家の長女ディナ姉さんです! 彼女はダンともわりと良い友好関係を築いています。 これは修羅場前のご飯の様子。 ディナ姉さんの言う通り、このあと痛い目…

カリエンテ家の場合01 破局と玉の輿

ホットな家長カトリーナが、彼女の愛人ダンを家に住まわせることにしたので、もうこの家は女性だけの空間ではなくなりました。3人の魅力的な女性に囲まれ、ダンは誠実でいられるでしょうか。それとも、ホットな彼女たちとも、関係を持ってしまうでしょうか?…

ゾーイ パテルの場合③ うれしい!たのしい!だいすき!

いままで閑古鳥が鳴いていたブログですが いきなりアクセス数増えてる!!え、なんで、嬉しい! 読んでくださってる方、ありがとうございます! さてさて、ダン ロサーリオ と破局したゾーイちゃん。隣に住む青年と出会います。 そう!ジョニー ゼスト君です…