スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ギャラリー大活躍 ① 〜新しい住民たち〜

シムズ4をプレイするにあたり、(今のところは)下記のようなルールに沿ってプレイしてます。

①デフォルト世帯をメインにプレイする

②MODを使って見た目を変えるのはあり

③願望はなるべく叶えてあげる

 

そしていつかの記事にかいた

④オフィシャルに登場しているキャラならギャラリーからダウンロードしてもよし

 

今回はルール④を有効活用して、ご近所さんをもっと興味がもてるメンバーにしようと思います!

だってランダムに生成されるタウニーってみんな同じというか、愛着がもてないのです。

あ、あとヤマグチとかタナカとか割と日本の名前が多いのは日本語でプレイしてるからでしょうか?

 

ただ、ルール④はあくまでオフィシャルに登場してるシムズなのでまずは公式ID(MaxisCreator_01)が投稿しているシムズを探してきます。

 

まずはParenthoodのトレーラーに登場するこの家族!

f:id:sulsulsims:20180520004137p:image

ピーターソン一家。

双子の兄弟が喧嘩してるのを叱るお母さん出てましたよね。肝っ玉シングルマザー。

 

f:id:sulsulsims:20180520004211p:image

シモンズ一家。

こちらもシングルファザー。娘の課題工作を、頑張って手伝ういいお父さんです。

 

f:id:sulsulsims:20180520004530p:image

こちらもParenthoodのトレーラーに出てたみたいですが…はて…?

 

そして独身メンズが足りてなかったので、San Myshunoにはこの3人組を投入!

f:id:sulsulsims:20180520005949p:image

New Politicsというバンドをやってる3人だそうです。

 

そしてさらに。

ここからルール違反かどうかは、きっと、ギリギリセーフだと思ってはいますが…

プレイヤーはシムズ4 をプレイする前はずーっと、ほんと、何年間もシムズ2のデフォルト世帯をプレイしてました。

なのでシムズ2のデフォルト世帯にはとても愛着があるので、今回ギャラリーで彼らを再現してアップしている方からダウンロードさせて頂きました!

みなさん素晴らしい再現力!

 

まずはプリーザントビューから引っ越してきたこのメンバー!

f:id:sulsulsims:20180520010630p:image

そう、このはちゃめちゃプリーザント一家。

ダニエルとマリー・スーはsquigersaurusさん作、

美人のリリスとアンジェラ姉妹はMadiSimYTさん作です。

あ、世帯の紹介文は嬉しさのあまりプレイヤーが追加しました。

 

f:id:sulsulsims:20180520011046p:image

ドリーマー家。

うぅー、これを作った人なIDが見つからない、すみません。

ダレンには是非カサンドラと一緒になってもらいたい!

 

f:id:sulsulsims:20180520011532p:image

幸薄ファミリー。

squigersaurusさん作とです。

 

お次はベローナヴィルから!

f:id:sulsulsims:20180520012510p:image

skellington7dさん作のキャップ一家をそれぞれグループ分けしました。

まずは本家。Willow Creekのお屋敷に引っ越しました。

 

f:id:sulsulsims:20180520012615p:image

そして子沢山のキャップ分家。

 

f:id:sulsulsims:20180520012645p:image

San Myshunoの高級アパートにはこの3人を投入!

 

お次はキャップ家と対立してるこの家族。

f:id:sulsulsims:20180520012757p:image

モンティ家!こちらもskellington7dさんがFull Monty Familyとして全員まとめてたのでバラしました。

f:id:sulsulsims:20180520012940p:image

あっ、ビアンカスクリーンショット撮ってなかったなぁ。

 

f:id:sulsulsims:20180520012954p:image

キャップ家とモンティ家の間に入るサマードリーム家。この方のIDも探せなかった…

 

最後は個人的に大好きな家族、

f:id:sulsulsims:20180520013917p:image

オットマス家です!

 

いやぁー、ギャラリーってすごいですね!!

懐かしいシムズのキャラが他にもいっぱいありましたが、当分はここで新キャラ投入はストップさせます。

街で彼らに会うのが楽しみだなぁ。

 

あとおまけ①

めっちゃかっこいいダン ロサーリオ がいたので。

f:id:sulsulsims:20180520014336j:image

 

おまけ②

今度追加したいお騒がせメイドのケイトリン

f:id:sulsulsims:20180520014426j:image