スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

BFF世帯の場合01 都会デビューしたいお年頃

今日はこの世帯のお話。

f:id:sulsulsims:20180508104756j:image

自由気ままなリバティ、元気はつらつなサマー、オタクのトラヴィスが親友同士だなんて意外ですが、3人は固い絆で結ばれています。
でもサマーとリバティの2人に芽生えてしまったトラヴィスへの思いのせいでこれまで通りに行かなくなるかもしれません…

 

前の記事でも書きましたが、上の説明と比べて実際の3人の関係は友達でした。ノーロマンス。

 

シムズ4は初期設定から自由にしていいよというスタンスなのでしょうか?シムズ2は初プレイ直後に浮気現場に遭遇したり、婚約が破棄したりと割と最初の説明と合った人間関係だったりシチュエーションからスタートしてたんですよね。プレイヤーはそっちの方が好きでした。

 

話はそれましたが、BFF=Best Friend Forever=俺たち一生親友だぜ!世帯は三角関係も起こらず仲良く暮らしてましたが、サマーちゃんが都会に引っ越してしまったので2人は娘が巣立ちした老後夫婦みたいな暮らしをしてました。

 

リバティ 「今頃サマー何やってるのかなぁ」

ラヴィス「きっと元気にやってるさ」

リバティ「美味しいものいっぱい食べてるのかなぁ」

ラヴィス「街には屋台も出てるって言ってたしね。それに、サマーは料理だってできるじゃないか」

リバティ「あー、会いたいなああ」

 

と、スクショもないままプレイヤーの妄想が暴走してますが2人はSan Myshunoに住むサマーに会いに行くことにします。

 

ただ、2人(と、主にプレイヤー)が心配したのは

『お洒落な都会に行くのにこの服装でいいのか?』

 

f:id:sulsulsims:20180508105926j:image

ズバリ言うけどシム1ダサいと思うんですよ、この2人。

Willow Creek=田舎というイメージをプレイヤーに持たせたのこの2人の。

 

ということで、早速都会デビューに向けて変身!

f:id:sulsulsims:20180508104740p:image

わかりますかね?都会=モード系という安易なイメージでメガネとかかけちゃってるトラヴィスの抜けないダサさ。

 

自称モード系として、サマーちゃんを美術館に呼び出し思う存分おしゃべりしたり、見栄を張ってストリートアートを買ったりして都会を楽しみました。

 

そのあとロマンスフェスティバルへ。

f:id:sulsulsims:20180508110435p:image

そう、三角関係でないのならここで2人にくっついて欲しいプレイヤー。

一気に畳み掛けます。