スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

番外編: 歴代ランドグラーブ家を整理してみる

f:id:sulsulsims:20180506102454j:image

ランドグラーブ家はお金持ちで、礼儀正しく、優秀で、一見完ぺきな一家のようです。
しかし、ナンシーとジェフリーはどちらも何か隠し事をしています。
2人の秘密が彼らをバラバラにしてしまうのでしょうか?それとも富の歴史を刻み続けるのでしょうか?

 

単純にランドグラーブ家の日常を書こうと思ったんですが、ふと気になっちゃったんです。

 

「ランドグラーブ家ってシムズ2にもシムズ3にも出てきたなぁ、家系図どうなってるんだろう」

 

軽い気持ちで調べてみたけど

…ランドグラーブ家、奥が深すぎました…

プレイヤーなりに頑張って整理してみましたので読んでみてください

 

家系図その① 

まず1つ前のシムズ3から。

ここではシムズ4でもお馴染みのナンシー、ジェフリー、マルコムが登場します。

ジェフリーは婿養子なので、ナンシーの家系図を遡るとランドグラーブ家の家系情報がわかります。

そしてシムズ3ではマルコムが子供時代の時からスタートしますが大人になったバージョンも見かけることができます。

f:id:sulsulsims:20180506123830j:imagef:id:sulsulsims:20180506123842p:image

子供時代も大人になってもメガネをかけてるので統一感がありますね。

大人になった彼はヘネロアという女性と結婚し、彼女との間にはエイドリアンという息子が誕生します。

 

家系図でいうとこんな感じ。

(家族の木というアプリで作成してみました)

f:id:sulsulsims:20180506124058j:image

うん。割とシンプル。

 

家系図その②

そしてさらに1つ前のシムズ2。

ここではマルコム、ナンシー、ジェフリーは出てきませんがマルコム ランドグラーブⅣという独身貴族の大富豪が出てきます。

f:id:sulsulsims:20180506124658p:image

Ⅳ=4世なので、きっとシムズ4メンバーの子孫だと考えます。ただシムズ4にでてくるマルコムには数字がありません。4世のお父さんはマルコム ランドグラーブⅢ、おじいちゃんはマルコム ランドグラーブⅡ。

どんだけ、マルコムって名前に執着してるんだ。大好きか。

なのであくまで憶測ですが、家系図にかくとこんな感じ。

f:id:sulsulsims:20180506124953j:image

マルコム1世のお嫁さんがわからない状態です。

ここで気になるのが、マルコムⅡとマルコムⅢの奥さんの旧姓が2人ともバッキンガムという家元ということ。バッキンガムの家系もとてーも気になるけど、今日はランドグラーブ家に集中します。

 

家系図その③

そしてシムズの原点であるシムピープルに登場するランドグラーブ家の当主はマルコム ランドグラーブ。

f:id:sulsulsims:20180506123125p:image

今のマルコムよりも大人です。そして悪そう!

不動産王として名を馳せる彼はマム マルコムを妻に持ち、怠け者の息子ダドリーとわがまま娘ミミと暮らしています。

マムとは再婚で、2人の子供とマムは血が繋がっていないだのややこしい感じです。

しかもシムズ4  のジョニーゼストの本名はダドリーなんじゃないかという噂もあり、そうするとマルコムとジョニーは親子関係になるという時系列が完全に狂った設定になり、プレイヤーのアタマがパンクするのでここは流します。

 

この設定の場合はこういう家系図になります。

f:id:sulsulsims:20180506123604j:image

 

ここで半ば諦めモードでたどり着いた結論は、シムズの世界はパラレルワールドでどこの世界にもランドグラーブ家が存在してること。

(実は他にも近未来家族のランドグラーブ家や、自分そっくりの子供をつくった科学者ランドグラーブなどが存在するのですが、もうめんどくs)

 

今までもデフォルト世帯をメインでプレイしてきたので、今後のランドグラーブ家の子孫もなるべく沿ってプレイしていきたいなと思ってます。

が、こんなにパターンあるとどうすればいいかわからない…

うーんうーんと考えた結果家系図で進めていきたいと思います!!

理由

・①と③は配偶者が決まっている

    (ルーナちゃんを悲しませるわけにはいきません)

・「マルコム」大好きファミリーとしてプレイしたい(マルコムの呪いとでも名付けようか)

・バッキンガム一家がとても気になる。

    (ギャラリーで探してみよ)

なので将来的にはこんな感じ!

f:id:sulsulsims:20180506130923j:image

まぁルーナとマルコムの間に男の子が生まれるのかは不明ですけどね。

あ!でも家系図③のマム=継母説を使えば、ミミとダドリーって子供をマルコムⅡに加えて誕生させるのもありか!

うーん、どうしよどうしよ。