スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CC革命02 ありのままの個性を(そして可愛く…)

カスタムコンテンツ駆使し、シムズの見た目を追求するシリーズ第2弾。 プレイヤーはしばらく2つのCC を愛用していました。 1つはS-ClubのHigh Shine Skin 2.0 FB。 www.thesimsresource.com シムを色白でツヤ肌に見せてくれるスキンディテールです。 もう…

サニーサイド荘の場合02 ティーン達の日常

「あとでプロテイン飲むぜーー!」 今日も健気に筋トレにはげむもやしっ子ビジャレアル マックス。 さて、ティーン達だけでの暮らしができる寮を作り、ティーン同士の交流を深めようという目的で作った私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘。 …まずご報告…

CC革命01 赤ちゃんをもっと人間らしく、そして可愛くするの巻

また新たな企画を作りました、その名も「CC革命」 まだどれがオススメかとかわからないプレイヤーが試行錯誤でいろんなCCをダウンロードして、より理想の、愛着の持てる、ステキなシム作りへの道を記すシリーズです。 第1回目は赤ちゃんイメチェンプロジェク…

マーティン家の場合02 共働きの育児日記

ディナ カリエンテの嫁ぎ先、NPCシムのマーティン家です。 今日は家族の紹介から。 カリエンテ家の長女、カリエンテ ディナ。 通称ディナ姉さん。CC使ってるのもあるけど、やっぱり美人さん。 プレイヤーのワールドでは唯一NPCシムからメインプレイ対象に昇…

サニーサイド荘の場合01 第1期生紹介!

前回の続きになりますが、この企画はユニバーシティEPを望みすぎたプレイヤーが勝手に「私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘」と名付けた家にティーンを集めて若者に成長するまで集団生活させるという内容です( ˘ω˘ ) 今日は記念すべき第1期生となるメン…

ビョルグソン家の場合05 可愛い子には旅させよ

スヤスヤと眠るビョルグソン家の次女 エルサ。 今日は旅立ちの日でもあります。 玄関先では両親に見送られ、 ビョルンさんの顔が涙こらえてるようにしか見えなくて、ついセリフで悪ふざけをしてしまいます。 三女 レイラにも見送られ、いよいよ出発です。 ク…

ギャラリー大活躍② ご近所アップデート

前回の記事はこちら ギャラリー大活躍 ① 〜新しい住民たち〜 - スンスーン!お気楽シムズ日記 前回ギャラリーでDLし、メインでプレイしてないご近所のアップデートをしたいと思います! その1 プリーザント家、崩壊 まずこちら。ギャラリーからDLしたプリー…

新ルーミーズ世帯の場合02 ハローベイビー!

ゾーイちゃん、めでたくご懐妊♪ せっかくだから写真撮っておこうとパチリ。 やはりちゃんとおすまししてくれてます。他のシムを撮影することはあまりないんですが、みんなポーズするものなんでしょうか。 *2週間っていうのは適当に入れてます( ˘ω˘ ) 新ルー…

ビョルグソン家の場合04 こちらもバースデーガール

今日はビョルグソン家の奥様、クララさんのお話です。 遊具があるあたりのテラスに洗濯機と物干し場所を作りました。奥様はよくここで家族4人分の洗濯物をせっせと干してます。旦那様であるビョルンが不精者のためポイポイあちこちに洗濯物を放るから、集め…

新ルーミーズ世帯の場合01 バースデーガール!

ゲームスタート当初は若者だったデフォルトメンバーですが、月日も経ち徐々に「大人」へ成長していってます。 そして今日はついにこの子、ゾーイ パテルの番です。 友達が多いシムなので、バースデーパーティーを開きたいと思います! 会場はルーミーズ世帯…

ランドグラーブ家の場合05 アンジェリカの初恋

怒涛の出産劇もひと段落したので、今日は愛娘アンジェリカについて書こうと思います。 と、いってもティーンへ成長後そこまでSSを撮っていないのでサクッといきたいと思います。 猫好き特性を持つアンジェリカ。ティーンに成長したらランドグラーブ家も飼い…

ランドグラーブ家の場合04 待望の後継誕生!!

ランドグラーブ家の誰もが楽しみにしている新しい生命。ついにこの時がきました! ルーナ嬢、スヤスヤ寝ていますが陣痛真っ只中です。なんとマイペースなルーナちゃん。 マルコムの方がテンパってますがおかまいなしに爆睡してます。 ちゃんと病院に行って欲…

ランドグラーブ家の場合03 奥様の優雅な1日の過ごし方

ランドグラーブ家の奥様、ナンシー ランドグラーブ。犯罪キャリアに就き、仕事は基本夜からなのでお昼は自由に使ってます。 今日はスパでヨガのレッスンです。 みんなでせーのっ、にょーん。と伸びてます。 ほぼ裸の怪しい男性はケント キャップ氏です。ヨガ…