スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

新ルーミーズ世帯の場合01 バースデーガール!

ゲームスタート当初は若者だったデフォルトメンバーですが、月日も経ち徐々に「大人」へ成長していってます。

 

f:id:sulsulsims:20180701102821p:image

そして今日はついにこの子、ゾーイ パテルの番です。

友達が多いシムなので、バースデーパーティーを開きたいと思います!

 

会場はルーミーズ世帯の家。サマー ホリデーちゃんが張り切って料理とドリンクを作ってくれてます。

 

f:id:sulsulsims:20180701103027p:image

みんな楽しそう。

 

 

f:id:sulsulsims:20180701103139p:image

ゾーイちゃんも楽しそう(´∀`*)

せっかくオシャレしてるし、この可愛い姿を写真に残しておこうとジョニー ゼストに写真を撮らせます。

 

タイミングよく踊ってる写真撮ってくれないかなあと期待していると…

 

 

f:id:sulsulsims:20180701103457j:image

すごいキメッキメのポーズで待ってた…!

職業SNSの女王目指せばよかったと思った瞬間です。

 

サリム ベナーリ氏も思わず一言。

f:id:sulsulsims:20180701103832j:image

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180701103931p:image

ケーキも準備して、いよいよ大人へと成長します。

みんな、もうちょっと前にきて祝ってくれよ。

 

 

f:id:sulsulsims:20180701104100p:image

たくさんの人に祝ってもらってよかったね(*´꒳`*)

このあともパーティーは続きます。

 

f:id:sulsulsims:20180701104257p:image

サマーちゃんの料理をみんなで堪能したり。

どうでもいいけどサリム氏のセーター、ニモみたいな柄ですね。

 

f:id:sulsulsims:20180701104623p:image

みんなでゲームしたり、踊ったり…

…って、立ってるメンバー誰一人踊ってないけど何やってたんだろ、この時。

ゾーイちゃんはキャンディとバグしてます。

 

f:id:sulsulsims:20180701104807p:image

子育て中のキャンディですが、親友のために駆けつけてくれました。赤ちゃんのタイラー君はホワキンが見てるのでしょうか。

 

さて、赤ちゃんといえば、

f:id:sulsulsims:20180701111344p:image

ゾーイもジョニーも大人に成長したのでそろそろ妊活させようと思います。パーティーが終わったあと、早速ゾーイに「子作りの提案」をさせます。

 

f:id:sulsulsims:20180701111453p:image

二人ともワクワクしてます。ジョニーが可愛い。

次は妊婦のゾーイかなー?

 

 

おまけ…というかこちらも新ルーミーズ世帯なので

f:id:sulsulsims:20180701111602j:image

誓約嫌いの特質のシムに出る誓約についての不安を話す…みたいなコマンド。

目に電球埋まってるし、まったくサマーちゃんが呆れるのもわかります。