スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

CC革命03 年相応に(そして可愛く…)

またまたこのシリーズ。前回の続きでもあります。

sulsulsims.hatenablog.com

 

今回はプレイ初期では若者だったけど、すっかり大人に成長し

「さすがに今までの格好ではまずいだろ。。」というシムズを対象に

CCを使って変身させていきたいとおもいます。

 

今回は世帯ごとに紹介していきましょうかね!

 

まず、その1。プレイヤーのお気に入りでもある

Oasis Spring在住のルーミーズ世帯から、ゾーイ パテル。

f:id:sulsulsims:20180803200301j:plain

前回と同じで左からビフォー→デフォルト→アフターです。

使っているCCはほとんど前回と同じなので割愛させていただくとして…

あぁ、デフォルトではっきり出ているほうれい線…迫力ありますねぇ。

「年相応に!」とタイトルから意気込みましたが、可愛いシムたちに

いきなり現れるほうれい線、現実を受け止めることができず

スキンディテールで隠しています(汗)

ただ、色白スキンからデフォルトに近い肌色に変更して

前髪つきお団子もやめて、ママっぽいボブヘアにしています。

 

続いて同じくルーミーズ世帯メンズ代表、ジェイ ハンティントン3世

f:id:sulsulsims:20180803200814j:plain

何でしょう、現実世界と同じで男性は老けてもダンディーになるんですね…

でも女子とバランス取るためにここもほうれい線等消してます。

あと、えくぼディテールも追加。

 

残りの2人は省きますが、完成したのがこんな感じ。

f:id:sulsulsims:20180803201027p:plain

格好も大人っぽくしました。ゾーイちゃん、おへそ出してるけど。

 

 

 

その2はキャンディとホワキンの家族。ここのアップはキャンディのみで。

f:id:sulsulsims:20180803201242j:plain

アフターの団地妻っぽさったら。

でもいいんです、「ほのかに漂う色気」がテーマだったので(笑)

髪の色も落ち着きましたが、トレードマークだったピンクの髪はそのままダークピンクへ。

気分でホクロもつけました。

 

f:id:sulsulsims:20180803201456p:plain

家族としてはこんな感じに。キャンディ、すっかりママ…!

ホワキンは肌の色をもとに戻しただけで、ほかはいじっていません。

いつまでもこんな感じなんだろうなと思ったので。

 

その3。伝説のカラオケ家…でしたっけ?ミコとアキラの世帯です。

f:id:sulsulsims:20180803204805p:plain

なんかミコさん、大人通り越してシニアの風格が。気のせいでしょうか。

またまたこの子もピンクの髪がトレードマークだと思ったので色はそのままにしておきました。

抱っこしてるのは2人の子供、キボ コタロー君です。

ランダムでつけられた名前なのに非常にいいセンスだなとおもいました。

 

 

 

そして最後。その4。パーティーハウス世帯。

f:id:sulsulsims:20180803205006p:plain

一番悩みましたねぇ。エヴァは割とすぐ決まったんですけど。

「大人になったからには大人の遊び方をするわよ、私たち」がイメージです。

何だそりゃ。

 

それでは、スンスーン!

 

 

 

おまけ。

f:id:sulsulsims:20180803205302p:plain

CC使う前に色々髪がたをいじっていた、ランドグラーブ家のアンジェリカ。

…ナンシーさんにそっくりだった…!多分若い頃こんな顔していたのかなと。