スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

新ルーミーズ世帯03 感謝祭は大忙し!

f:id:sulsulsims:20181117202940p:plain

Spring Oasisにも冬がやってきました。

 

f:id:sulsulsims:20181117203013p:plain

初雪に喜ぶゾーイちゃん。

今回は特におっきい展開もなく、ほっこりパーティーの様子をスクショしたので

投稿したいと思います!

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181117192113p:plain

クロエちゃんも生まれて落ち着いてきたので「感謝祭」パーティーを開きました。

新ルーミーズのみんな、パーティー大好きだもんね。

 

f:id:sulsulsims:20181117192426p:plain

感謝祭のやることリストの中に「ノームにお供えする」というのがあったので

ノームの人形3つ置いてみました。みんな整列してて可愛い( ´∀`)

 

 

f:id:sulsulsims:20181117192612p:plain

ゲストが来る前に七面鳥を料理するサマーちゃん。

やることリストには「ごちそう会を開く」というのもありました。

ミッチェルくんとは相変わらず仲が良く、自分の家のようにくつろいでくれてます。

(実際住んでたからね、デフォルトで)

玄関先にはモーガン嬢が見えますね!

 

f:id:sulsulsims:20181117192843j:plain

美味しいところを持っていくゾーイちゃん。作ったのサマーだからね。

これが「ごちそう会を開く」がスタートした合図です。

 

ゲストの姿をスクショするの忘れてしまいましたが、

元カリエンテ家のディナ、キャンディー、モーガン、ミッチェル、

ギャヴィン…などなど、いつものメンバーでした。

ゾーイちゃんの社交的な性格のおかげでみんな仲良しですね、この世代は。

 

 

f:id:sulsulsims:20181117202437p:plain

サマーちゃん、七面鳥失敗してるじゃないか…

 

 

f:id:sulsulsims:20181117193240p:plain

お片付けもしっかりやってくれるサマーちゃん。

導入しているMODの影響で、目がほろよい。お皿、割らないでね。

 

 

f:id:sulsulsims:20181117193452p:plain

ノームにお供えしたら、たくさんの植物の種の贈り物がばら撒いてありました。

これ、1つ1つ片付けるの大変でした。。しかもどんどん贈られてくる汗

 

 

さて、パーティーが終わりみんなハッピーな気分でしたが1人不機嫌な子がいました。

 

 

f:id:sulsulsims:20181117193821p:plain

幼児に成長したクロエちゃん。なんか不機嫌な顔でした。

成長した時のままで、髪型がパーマっぽくなってたのでジョニーくん、ゾーイちゃんにあわせるため少し調整しました。

 

f:id:sulsulsims:20181117203055p:plain

調整後。全体的にパパ似ですね!!

 

 

f:id:sulsulsims:20181117194209p:plain

しっかりパパをやっているジョニーくん(´∀`)

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181117194336p:plain

子供部屋はこんな感じ。ルーミーズが賑やかな世帯なので部屋の色もポップにしました!

 

今回はスクショをたんたんと紹介していく記事でした。

ちょっと書きたい記事もたまってきたのでペース上げていきたいと思います!

では、今日はここまで。スンスーン!!