スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クライメイト家の場合01 シーズンズ導入!お試しプレイ

発売直後にダウンロードしたシーズンズをようやくプレイできたので記録を残しておきたいと思います。 本当はほかの世帯の溜まりに溜まってるプレイ記録を投稿してからにしようと思ってましたが…待ちきれず(^◇^;) 導入後、初プレイすること記念すべき世帯は… …

ロサーリオ家の場合02 子供の都会での遊び方

久しぶりにロサーリオ家をプレイしました。 今日の主役はこの2人。 ダン ロサーリオとエヴァ カプリチョーザのあいだに生まれたアイザック&アメリア兄弟です。 子育てに不慣れなプレイボーイ、ダンと一緒に暮らしています。 前回の記事 ロサーリオ家の場合01…

ブロー家の場合05 何度でも何度でも… (最終話)

前回の話では、ユキのファーストキスを見事にゲットしたがその後見事にプロポーズを玉砕されたセルジオ ロメオ。 あのあと彼(とプレイヤー)も、何がいけなかったのかいろいろと考えました。挙げられる要因として… ①ファーストキス直後にプロポーズは早すぎた…

ブロー家の場合04 アナザーストーリー

今回はセルジオ ロメオとユキ ベーアの話。 前回までのお話はこちらから↓ ブロー家の場合02 君とサマーヌード - スンスーン!お気楽シムズ日記 あの甘酸っぱいデート以降、セルジオは何回かユキちゃんをデートに誘ってます。 こんな公の場でもカップルらしく…

ベーア家の場合02 結婚式はクラブでパーティー!

前回までのお話 ベーア家の場合01 いよいよ…!キャンディーの出産劇 - スンスーン!お気楽シムズ日記 ブロー家の場合03 男の覚悟 - スンスーン!お気楽シムズ日記 覚悟を決め、キャンディにプロポーズしたホワキン。 イクメン姿もだんだんサマになってきまし…

スクリーンショットいろいろ③

前回のスクリーンショットはこちら スクリーンショットいろいろ① - スンスーン!お気楽シムズ日記 また、各記事書くのには足りないスクショがいろいろ溜まってきたのでここにアップします! たくましく育つ少年 色男ダン ロサーリオと猫好きカタリーナ リン…

ビョルグソン家の場合03 恋は芽生えた…?

どうも、ビョルグソン家の次女エルサです。 ドアップで失礼します。今回はこの場を借りて近況報告をしようと思います。 ひとつめ。自分の部屋の模様替えをしました。 北欧風で、サボテンの壁紙がお気に入りです。 ここで毎日宿題やったり、大好きな本を読ん…

ビジャレアル家の場合01 後妻カトリーナと子供たち

何気にこの世帯のこと書くの初めてなんですね。 初めてなのに、もう色々あったビジャレアル家。 時系列で言いますと… ①カトリーナ カリエンテを後妻として迎え入れる ②彼女とジャック、二人の子供を授かる ③亭主であるジャックが他界する ④長女のルーナがラ…

ランドグラーブ家の場合02 ランドグラーブ家の花嫁

…と、タイトルと全然関係ないランドグラーブ家の愛娘アンジェリカのヨガシーンですが、 ティーンへ成長したのでご報告。 ナンシーの熱心な躾によって、順調に品良く育ち日々創作意欲を燃やしてます。 ただ、同世代の友達がいないのが悩みでなんとかペンフレ…

マーティン家の場合01 新ファミリー誕生??

タイトルには書いたけれども、新しい世帯というわけではありません。 カリエンテ家のディナ姉さんと、彼女にベタ惚れの年下男子、あーんど自動生成からアクティブ世帯へと成り上がったコナー マーティン君の2人がこれから築く新しい家族です。 前回、見事に…

ルーミーズ世帯の場合03 プロポーズ&メンバー再編成!

BFF世帯から都会へ出てきたサマー ホリデーちゃん。 友人の結婚式にてジェイ ハンティントン3世と出会い、彼の猛アタックにより付き合い始めます。 ただ、ジェイの特質の1つが誓約嫌い。 なので結婚まで煮え切らない彼でも、健気かつ広い心で付き合っている…

ブロー家の場合03 男の覚悟

…いやはや、つい悪ふざけでフォントまでこだわってしまいました。 今日はこの男、ホワキンの話です。 ベーア家の前に立ってこれから何をするのでしょうか。 というのも、前回の話では 音楽好きという共通点を持つ彼女キャンディの妊娠が発覚し、口を思いっき…

ベーア家の場合01 いよいよ…!キャンディーの出産劇

5月初旬は順調にブログアップできてたけど、色々バタバタしていて久しぶりなってしまいました(^-^; さて、今日はお姉ちゃんのほう、キャンディ ベーアのお話。 前回の投稿では、意気揚々と妊娠の報告をしていたキャンディでしたが… 陣痛がついにきました!!…