スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ビョルグソン家の場合03 恋は芽生えた…?


どうも、ビョルグソン家の次女エルサです。
ドアップで失礼します。

今回はこの場を借りて近況報告をしようと思います。



ひとつめ。自分の部屋の模様替えをしました。
北欧風で、サボテンの壁紙がお気に入りです。
ここで毎日宿題やったり、大好きな本を読んだりしてます。



お母さんは相変わらずの料理好きで、よく隣の家のヒューゴさんとルーカスのお母さんを招待して食事会を開いています。
おかげでうちの冷蔵庫は常に残り物でいっぱい!
まぁ、美味しいからいいんだけど。




幼馴染のマックスとは相変わらず仲よくて、よく二人で遊びにいきます。
でも…




最近ルーカスと一緒にいるのがとても楽しいんです…!
クラスの子が話している恋とはこのことなのでしょうか?
読む本ももっぱらノンフィクションやSF小説で、恋愛なんて全然わかりません。




クラスでも隣の席だから、放課後になっても2人で長話しちゃったり、



週末もわたしの家でチェスしたり。すごく弱いんですけどね、マーカス。



わたしの得意なニワトリジョークにもちゃーんと笑ってくれます。やっぱり幼馴染ってとても良い理解者!
やっぱり、きっと、これはクラスの子たちが話してる恋だと思う!
よし、みんながやってる「片思いを告白」とやらをしてみよう…!





…涼しい顔して流されました。
「なにそれ、最近流行ってるの?」くらいの勢いで。
わたし、振られたのでしょうか?
え、でもほんとにこれ恋だったのかな?
拍子抜けして全くわからなくなりました。



うーん、でも顔の斑点が出るくらい体調悪いのに
チェスの相手してくれから、きっと嫌われてはないはず。

…とりあえず、このチェス終わったら帰って大好きな本を読もうと思います。
恋愛小説でも読めば、もう少し恋のことわかるのかな。
そして、マーカスにははやく病院いってほしいです。



******
またまた、エルサちゃん視点で書いてます。

いつかマックスかルーカスのどちらかとくっつけたいなーと
企んでるのですが、どちらにするかなかなか決められず。

そして話変わりますが…
シーズンズ発売しましたね!!!
シムズ 2でも大好きなパックだったので、早速ダウンロードしました。
まだプレイできてないので、楽しみにとっておきたいと思います。
トレーラーに出てくるThe Climate家族は絶対入れたいなー。

ただ、はて、私のポンコツPCが耐えられるのかしら…?