スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ロサーリオ家の場合02 子供の都会での遊び方

久しぶりにロサーリオ家をプレイしました。

今日の主役はこの2人。

f:id:sulsulsims:20180627233151j:image

ダン ロサーリオとエヴァ カプリチョーザのあいだに生まれたアイザック&アメリア兄弟です。

子育てに不慣れなプレイボーイ、ダンと一緒に暮らしています。

前回の記事

ロサーリオ家の場合01 プレイボーイの新たな困難 - スンスーン!お気楽シムズ日記

 

住んでるところが、San Myshunoのスパイスマーケットの近くの住宅なのですが、ここ結構子供が遊びにきているスポットでもあります。

ちゃんと遊具もあるしね。

 

家にはロクなおもちゃもない2人なので、学校から帰るとすぐ近所に遊びにいきます。

 

f:id:sulsulsims:20180627203138p:image

キム・ルイス家のオリビアに話しかけているアメリア。なんだか、文句を言ってそうですね。

 

 

f:id:sulsulsims:20180627203247p:image

ギャヴィン リチャーズとペニー ピザッツの一人娘、ビクトリアもスパイスマーケットに遊びにきていました。

大道芸人をみて楽しむ3人。そういえば冒頭の画像を作るためにアイザックの英語の綴りを調べていたところ、「笑い」という意味が込められている名前とわかりました。お笑い芸人の道がみえましたね。

アメリアはまだ不満そうです。


f:id:sulsulsims:20180627203239p:image

おや、なんか生粋の都会育ちみたいな子に会いました。知らない子なので、タウニーでしょう。

アメリアもテンション上がったのか、笑顔になってます。

 

 


f:id:sulsulsims:20180627203232p:image

2人で写真。うん、なんかいいなこの子。

 


f:id:sulsulsims:20180627234428j:image

ダンが仕事から帰ってきたのでアイザックに出迎えさせます。ほっこりと、呼び名は父ちゃん。

 

 


f:id:sulsulsims:20180627203215p:image

彼らが住むアパートです。不潔物件ですが、今のところ被害にはあっていません。

寝室も1つしかないので、みんなで寝てます。

 


f:id:sulsulsims:20180627203207p:image

あら、ビクトリアが遊びにきてました。

ダンが2人に挟まれてるのがなんか可愛い。

アイザックが火を吹いていますね。

 

 


f:id:sulsulsims:20180627203255p:image

1日が終わり、眠りにつく子供たち。

決して子育て熱心とは呼べませんが、ダンなりの愛を持って子供たちと接しています。

 

このままスクスクと育ってね。

 

 

おまけ

 

あ、そういえば以前紹介したことのある、ギャラリーからダウンロードできるシムズ2のメイドさん

f:id:sulsulsims:20180627235707j:image

 

前回から入れるかどうか迷っていましたが、

f:id:sulsulsims:20180627235424p:image

じゃーん、入れちゃいました。

しかもダン ロサーリオと同じマンションに引っ越させた。

このままダンに猛アタックさせるか、それかMCCCも導入しているので誰とくっつくか様子を見てみるのもいいかなと企んでます。