スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

クライメイト家の場合01 シーズンズ導入!お試しプレイ

発売直後にダウンロードしたシーズンズをようやくプレイできたので記録を残しておきたいと思います。

本当はほかの世帯の溜まりに溜まってるプレイ記録を投稿してからにしようと思ってましたが…待ちきれず(^◇^;)

 

導入後、初プレイすること記念すべき世帯は…

 

f:id:sulsulsims:20180628085257j:image

やっぱりクライメイト一家!!

彼らのストーリーは公式HPでも紹介されてました。

Climateファミリーに会おう

Climateファミリーに会おう - 第2回

父 アーサー、母 ジャニーヌ、娘 サマー、息子 ニコラス

勝手な思い込みかもしれませんがそれぞれ季節を表現してるのかなと思ってます。娘の名前サマーだし、ニコラスってサンタクロースの名前だし。

 

早速一家をWindeburgに引っ越させます。

f:id:sulsulsims:20180628091443p:image

どれどれ。季節は…

 

f:id:sulsulsims:20180628091509p:image

春3日目!なのに冬の格好してるので普通の服に着替えさせます。

(これが後ほど誤った判断だと気づきます)

 

f:id:sulsulsims:20180628091732p:image

カレンダー機能が追加されたみたいなので、開いてみました。一番直近のホリデーは「愛の日」というものでした、ステキ。ホリデーは追加できるみたいなので、少し足して見ました。

 

f:id:sulsulsims:20180628091859p:image

追加その1: 夏休み

 

f:id:sulsulsims:20180628091927p:image

追加その2: イースター

 

「これはもしかしたら毎日ホリデーにできるのでは…」とグウタラ精神が前面に出そうになりましたら、よくよく考えたらそんなことしたら家賃払えなくなっちゃいますよね。

 

と、他にも色々操作してたら末っ子ニコラスのムードレットが「悲しい」になっていて見たことないアイコンが…

f:id:sulsulsims:20180628092229p:image

あ!ごめん!!たしかによく見てみると春だけど気温は寒いになってましたね。だからみんな厚着してたんだ、申し訳ない。しかしかわいいですね、ちゃむいの!って。

 

そして翌日。

 

f:id:sulsulsims:20180628092437p:image

雨が降りました。スクショで雨が降っている様子を撮りたかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

 

f:id:sulsulsims:20180628092529p:image

前の日に傘立てを設置したので、早速使ってもらいましょう。

 

f:id:sulsulsims:20180628092600p:image

サマーにはレインボー柄の傘を選ばせました。

うん、かわいいかわいい。これで学校に行ってもらいます。

 

あと雨の時だと「雨の中で遊ぶ」というコマンドが出るので、父アーサーにやらせてみます。

f:id:sulsulsims:20180628092819p:image

遊ぶというか…雨の中をタタタッて走り回って、バンザーイして、またタタタッと走り回る行動でした。水しぶきはきれいですが、なぜ横を向く。

 

f:id:sulsulsims:20180628092955p:image

ママにもやらせてみたところ、こんなムードが出てました。雲のマークがかわいい。

 

f:id:sulsulsims:20180628093040p:image

仕事ですが、アーサー、ジャニーヌ2人とも無職でした。

せっかくなのでシーズンズから追加された庭師の仕事についてみましょう。ジャニーヌはフラワーデザイナー、アーサーは植物学者を目指します。あ、逆でもありかな。

 

f:id:sulsulsims:20180628093219p:image

早速花壇を買って種を植えます。雨がふっていると水やりもいらないのでしょうか?

 

f:id:sulsulsims:20180628093311p:image

遊具で新しくブランコも導入されたので、また父アーサーに遊んでもらいました。

大人子供関わらず、ブランコって2人でやって楽しくなりますよね。

 

f:id:sulsulsims:20180628210052p:image

あとちょっと壁に近かったので、このあと移動させました。

頑張ってこいだら、足打撲するやつ。

 

f:id:sulsulsims:20180628210201p:image

養蜂箱も買ってみました!

養蜂スーツに着替えるとのコマンドがあったので

またまた父アーサーに試してもらいました。

 

さりげなーくこっち見てる父アーサー。

f:id:sulsulsims:20180628225217j:image

 

ただ養蜂スーツ着ても特にコマンドが増えたとかではなかったのでまた着替え直して今度は「ハチと心を通わせる」ことに。

f:id:sulsulsims:20180628225501p:image

。。。

正直、鳥肌もんです…

なんでしょう、虫がそこまで得意ではないのと、この細かい集合体とあと音もリアルなんですよね。

普段ヘッドフォンしてプレイしてる方は予めご注意を。

 

今回はここまでです!

他のプレイヤーさんのブログを読むと屋台などが出てるみたいなので、次回は家の外に出て四季を楽しみたいと思います。

では、スンスーン!

 

 

f:id:sulsulsims:20180628225655p:image

おまけ。サマーちゃんにジョギングさせてたら、ミランダ キャップがガールスカウトのような服装で歩いてました。シーズンズの服装でしょうか?

そしてミランダ、ガールスカウト参加するようなキャラだっけ?