スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

CC革命02 ありのままの個性を(そして可愛く…)

カスタムコンテンツ駆使し、シムズの見た目を追求するシリーズ第2弾。

 

プレイヤーはしばらく2つのCC を愛用していました。

1つはS-ClubのHigh Shine Skin 2.0 FB。

www.thesimsresource.com

シムを色白でツヤ肌に見せてくれるスキンディテールです。

もうこれを使えば、どんなシムでも可愛くなるという魔法のCCだと思ってます。

 

もう一つは同じくS-Clubの 4 default replacement。

www.thesimsresource.com

既存のスキンカラーから置き換えてくれるやつです。

シムズ2の時もそうですが、この置き換えスキンは一気にシムワールドにすむ住民たちの雰囲気を変えてくれるのでお気に入りです。

 

今までは何の不満もなくこの2種を全てのシムに使っていたのですが、

今回ちょっと色々いじってみようと思いまして。

 

というのも

①全てのシムに色白スキンディテールだと、個性も出ないし

 生まれてくる子供の遺伝の渡り方も楽しめない

 (ゾーイ パテルは褐色肌だったことすっかり忘れて、ある日デフォルトに戻したら

  雰囲気が全然違い驚愕でした)

②置き換えスキン気に入ってるが、ある一つのスキントーンだけ気に入らない。。。

 それのスキントーンがまんまとビジャレアル家の子供2人に引き継がれていたので

 替え時だと判断しました。

 

という理由で、とりあえず置き換えスキンは取り除き、色白スキンではなく

他のスキンも色々試して一人一人のシムの個性を引き出せるようなCCを取り入れようというのが今回のチャレンジです。

 

ここからはビフォー→デフォルト→アフターの画像を

使用したCCのリンク先をつけて紹介していきたいと思います。

 

まずはサニーサイド荘から代表3人。

 

その①エルサ ビョルグソン

f:id:sulsulsims:20180728152012j:plain

Nature BoyというスキンをDLさせていただきました。

スキントーンはあんまり変わらないけど、全体的にふっくらやさしいイメージになりました。

NATURE BOY - A SKINSET - PYXIS SIMS

 

その②メンズ代表 マックス ビジャレアル

f:id:sulsulsims:20180728152358j:plain

若干肌は暗くなりますが、デフォルトよりの色になりました。

Basis Tones 3.5と、エクボもつけてみました。

S-Club WMLL thesims4 BASSIS ND skintones3.5 MF

Pralinesims' Dimples N04

 

その③アンジェリカ ランドグラーブ

f:id:sulsulsims:20180728153045j:plain

Bikini Tones 1.0使用。Oasis Spring育ちということもあり

日に焼けているんだろうなと勝手なイメージがあったので

これを試したところ…すごくいい感じになりました。前より全然いい!

今回の中で、ベストCCです。

もう全てのシムをこのCCにしたいくらい…あ、主旨が完全にずれますね。個性大事。

S-Club WMLL ts4 Bikini 1.0 skin

 

お次は子供部門代表、

その④アンナ ビジャレアル

f:id:sulsulsims:20180728153649j:plain

デフォルト置き換えスキンのため、肌色が不健康そうに見えたので

置き換えスキンを外し、そばかすとノーズマスクをつけました。赤毛のアンイメージ。

(ノーズマスクの色味が肌とあっていなかったので、この後調整しました)

S-Club WM ts4 Skin Detail Nose201704

Pralinesims' Zara Freckles + Moles N09

 

そして最後に美人さん代表

その⑤ モーガン フィアス

f:id:sulsulsims:20180728154725j:plain

いま気がつきましたが、みんなアフターがすっぴんのままですね(汗)

モーガンさんは元々イエローベースの肌だったので、それと似たスキンを選びました。

あと口元のホクロも追加したとの、地味な変化ですが生え際のスキンも入れました。

Pralinesims' PS Mineral Skin

Meeyou_x's Beauty marks (moles)

GOPPOLS Me — GPME Hair line V2 45 Swatches ( Download ) (...

 

 

他のシムも変更したのですが、今日はここまでにしておきます。

地味〜な変化ですが、少しシムの個性を活かした変身ができたのかなと。

今回は子供〜若者シムだったので次回は大人シムの記事を書きたいと思います!

 

では、スンスーン♪