スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ビョルグソン家の場合04 こちらもバースデーガール

今日はビョルグソン家の奥様、クララさんのお話です。

f:id:sulsulsims:20180702003729p:image

 

遊具があるあたりのテラスに洗濯機と物干し場所を作りました。奥様はよくここで家族4人分の洗濯物をせっせと干してます。旦那様であるビョルンが不精者のためポイポイあちこちに洗濯物を放るから、集めるのに一苦労です。

 

f:id:sulsulsims:20180702004353p:image

San Myshunoに住むソフィアと話してるんでしょうか。日常感が出てる一枚で、気に入ってます。

 

あとそういえば、前回の若者→大人への成長に続き、プレイし始めたころ大人だったシムたちも段々とシニアステージを迎えるようになりました。しかしプレイヤーがティーンや若者の成長は熱心にカウントダウンしてる傍ら、大人シムの成長を気にかけることがなかったので…

 

f:id:sulsulsims:20180703005503p:image

ビョルンさんが家の外で急にシニアになったり…

 

f:id:sulsulsims:20180703005553p:image

ミラ マンチさんがビョルグソン邸でシニアになったりと、みんな誕生日パーティーをせずに年を迎えてしまってました。成長した途端、腰痛いポーズするのがなんか切ないです。

 

なのでせめてビョルグソン家のクララ奥様には誕生日パーティー開いてあげようと思いまーす!

 

f:id:sulsulsims:20180703005746p:image

料理好きな奥様なので、ご馳走だって自分で作れます。ちょうどローストチキンの作り方を覚えたので作ってます。塩胡椒の振り方がプロ。

 

f:id:sulsulsims:20180703005936p:image

上手にできてニンマリな奥様。

 

 

f:id:sulsulsims:20180703010029p:image

クララ「これくらいあれば足りるかしら」

食べ切れないのは知ってるけど、こんなふうにテーブルに色々料理を並べるのが好きです。

 

ゲストは都会で暮らす娘ソフィアと、ミラ マンチ、ヒューゴ ビジャレアル、そして一緒に暮らす家族です。

 

 

f:id:sulsulsims:20180703010202p:image

みんながお祝いしてくれてる様子。

左のビョルンさんは嘆いてるわけではなくて、バースデーソングを本格的に歌ってます。

 

f:id:sulsulsims:20180703010403p:image

あら、末っ子のレイラも本格的に歌ってくれてます。そういえば彼女のことを紹介するのはここでは初めてですかね?

ランダムで名前をつけたのにビョルグソン家の女性は名前がみんな似てます。クララ、ソフィア、エルサ、そしてレイラ。いい偶然です。

 

f:id:sulsulsims:20180704001136p:image

エルサも上機嫌でお母さんを祝ってます。

 

 

f:id:sulsulsims:20180703010703p:image

娘たちに祝福されながらキャンドルを吹き消すと…

 

 

f:id:sulsulsims:20180704001326p:image

パパーン!!

めでたくシニアへと成長しました。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180704001422p:image

品がある夫婦だなー。

シニアに成長しても麗しいクララ奥様、いつまでも夫婦仲良く暮らしてくださいな。

 

 

 

 

おまけ②エルサ、酔っ払う

f:id:sulsulsims:20180704001550p:image

海外のMODでお酒を飲むとほろ酔いになるというものがあったので、導入してみたら早速エルサがぼんやりと酔っ払ってます。ティーンが酔っ払ってるなんて、なんでしょう、心なしか良心が痛みます。

ぼんやりの顔がかわいいんだけどね。

 

f:id:sulsulsims:20180704001844p:image

顔もこんなんになっちゃって。

だっふんだ状態です。

 

おまけ②レイラ、モンスターに立ち向かう。

f:id:sulsulsims:20180704001926p:image

ベッド下のモンスターに怒鳴りつけるコマンドは初めてみました!これをやって特にモンスター退散!とかではなかったんですけど、何かスキルが高ければ追い払えるのでしょうか??