スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ビョルグソン家の場合05 可愛い子には旅させよ

f:id:sulsulsims:20180710211432p:image

スヤスヤと眠るビョルグソン家の次女 エルサ。

今日は旅立ちの日でもあります。

 

f:id:sulsulsims:20180710211539p:image

玄関先では両親に見送られ、

 

 

f:id:sulsulsims:20180710211638j:image

 

f:id:sulsulsims:20180710211702j:image

ビョルンさんの顔が涙こらえてるようにしか見えなくて、ついセリフで悪ふざけをしてしまいます。

 

f:id:sulsulsims:20180710211845p:image

三女 レイラにも見送られ、いよいよ出発です。

クララお母さんも少し寂しそう。

 

 

と、ほぼ指示を出し撮影したSSでしたが

何が起こってるのか説明しますとですね、

この度勝手に高校の寮を建てることにしました。

 

シムズ2の中でも、ユニバーシティEPがプレイヤーとても気に入ってまして、正直今回出たシーズンよりも先にユニバーシティ出して欲しかったとおもってます。授業やテストで大忙しの日々でしたが、一緒に寝食をともにする学友、そして同世代のシムたちの友好を深められることが好きでした。

 

あと今のシムズ4 では普段の生活ではティーン同士の交流をなかなか深めることができないのと、シムズ4 にあるティーン世代での婚約の約束みたいなコマンドもみたことがないので、「ティーンだけで暮らす家がほしい!」と思ったのがきっかけです。

 

なのでまとめると

①ユニバーシティライフっぽいことがしたい

②ティーン同士の交流を深めさせたい

③できればティーン時代に婚約の約束させたい

そして本人たちには言えませんが

④子供が生まれて、部屋がいっぱいなのでティーンをとりあえずどこかに移動してスペースを作りたい

 

という理由で、

「私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘」

を建てました!!

 

f:id:sulsulsims:20180710213736p:image

やる気のない悪ガキ マックスと、陰気なアレクサンダーが目につきますが、彼らの寮生活が始まります!

 

メンバーはまた次回の記事で紹介したいと思いますが、寮内の生活をすこしアップします。

 

f:id:sulsulsims:20180710214056p:image

自習室もちゃんとあります。

 

f:id:sulsulsims:20180710214138p:image

だだっ広い食堂もあって、距離感がある中、早速ティーン同士で交流深めてもらいます。

 

f:id:sulsulsims:20180710214403p:image

エルサも大好きな本を読み放題です。

マックスは相変わらず成績がDのままなので、寮に入ったからにはすこしくらい宿題やってもらいますよ。

 

次回からはビョルグソン家の記事ではなく、サニーサイド荘として書きたいと思います。

 

誰と誰をくっつけようかなー(´∀`*)