スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

サニーサイド荘07 第2期スタート!新メンバー紹介

第1期が無事私立バッキンガム高校を卒業し、

恋愛やら仕事やらそれぞれの道を歩み始めたので

そろそろ第2期始めたいと思います!

 

この企画はユニバーシティEPを望みすぎたプレイヤーが勝手に「私立バッキンガム高校寮 サニーサイド荘」と名付けた家にティーンを集めて若者に成長するまで集団生活させるという内容です。

 

第1期はこちらからどうぞ!

sulsulsims.hatenablog.com

 

サニーサイド荘では基本男子生徒3人、女子生徒3人、そして寮長でもあり校長でもありそして猫でもあるフィッシュ校長の共同生活になります。

 

 

今回は新しいメンバーを紹介していきたいと思いますが、

まずはこのこ。

f:id:sulsulsims:20181028162659j:plain

ランドグラーブ家の愛娘、アンジェリカちゃんです。

第1期で紹介した時からCCを変えているので紹介画像もアップデートしました。

第1期の他メンバーとは若干年が離れていたので第2期には継続して登場します。

 

さぁ、ここから新メンバー。まずはメンズから紹介していきます。

今回ほとんどのティーンがギャラリーからいただいたものです。

 

キャップ ティバルト

f:id:sulsulsims:20181028162956j:plain

シムズ2のベローナビルに登場してくるキャップ家の暴れん坊将軍

ティバルト君です!シムズ2の時の見た目が忠実に再現されてると思います。

ほんとギャラリーでアップしてる人たちの表現力に感動します。

 

筋肉バカな印象がありますが、寮でもやっぱり筋トレしてる姿を度々見かけます。

f:id:sulsulsims:20181028163528p:plain

この前も別のシムをプレイしてたらジムでボクササイズやってましたね。

 

サマードリーム パック

f:id:sulsulsims:20181028163751j:plain

お次はまたまたベローナビル出身のサマードリーム家の息子、パック君です!

寮に入る前からアンジェリカと付き合ってるのでアンジェリカにとっては

同じ寮に入ってくれるのは嬉しい限り( ´ ▽ ` )

 

ちなみにベローナビル出身者が多いですが、モンティ家とサマードリーム家は

Oasis Springに、そしてキャップ家はWillow Creekに住んでいます。

 

 

モンティ マーキュシオ

f:id:sulsulsims:20181028164330j:plain

こちらはモンティ家の長男、マーキュシオくん。

シムズ2のデフォルト設定ではティバルトとはライバルにあたりますが

こちらではどうしようか迷い中です。

陽気で外交的、そしてジョークが大好きなムードメーカーです。

 

 

続いて女子いきます!

 

 

キャップ ミラン

f:id:sulsulsims:20181028164916j:plain

キャップ分家の長女ミランダです。

ティバルトとは従兄弟になりますね!

結構見た目がきつい感じで、子供嫌い・陰気という特質ですが

動物大好きな連続ロマンチストそしてガールスカウトに入っているという

色々なギャップ萌えが期待できそうです。

シムズ2の設定ではマーキュシオに片思いしてるっぽいけど

こちらではどうしましょうかね( ´∀`)

 

お次はSan Myshu出身、アング ビリーちゃん…

f:id:sulsulsims:20181028165353p:plain

と予定していましたが、ビリーちゃんもう若者になる寸前でした。

 

f:id:sulsulsims:20181028165508p:plain

 

でもせっかく引っ越してくれたので、San Myshunoに戻る前に

みんなで盛大にお祝いしました。

f:id:sulsulsims:20181028165727p:plain

新メンバー揃っての初めてのイベント。

 

さぁ、ビリーちゃんの枠が空いたのでもう1人女子を呼ぶことにしました。

 

ブヒーダ リディア

f:id:sulsulsims:20181028170013j:plain

San Myshuno出身、ブヒーダ家の長女リディアちゃんです。

City Livingパックスタート当初、ブヒーダ夫妻のお腹にいた子は

こんなにも大きくなりました!

(それだけプレイ時間を費やしているということです、プレイヤー(爆))

完璧主義者、せっかちというクラスの委員長タイプですかね。

 

 

ということでこの6人で第2期スタートです!

f:id:sulsulsims:20181028170639j:plain

クラス写真っぽい( ^ω^ )

 

 

f:id:sulsulsims:20181028171323p:plain

早速みんなで団らん( ´∀`)(パック君がいませんが)

イメージ通りマーキュシオ君が会話を弾ませてる感じですかね。

あとティバルト君、角度で何も履いてないように見えて困る。

 

f:id:sulsulsims:20181028172001p:plain

ミランダとくっつけようとしてますが、この組み合わせも好きなんだよなぁ。

クラスのお調子者と委員長みたいな。

 

 

おや、ティバルトが謎の美女に見とれています。同じ学校の生徒でしょうか。

f:id:sulsulsims:20181028172245p:plain

 

 

新メンバー導入すると誰と誰をくっつけようかとか

夢が広がりますね!!今日はここまでにしたいと思います。

 

次の時まで、スンスーン!