スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

サニーサイド荘の場合04 ロマンス到来…!

 

f:id:sulsulsims:20181014120810p:image

こんな風に並ぶとどこかの海外ドラマみたいですね!

ティーン同士の交流を深めさせるために寮を作りましたが

次に発売されるEPもユニバーシティではないので引き続きプレイしていきます。

(Get Famousはもちろん楽しみすぎてしょうがないですよ!)

 

 

f:id:sulsulsims:20181014125309j:image

生徒会長、そしてサニーサイド荘の消防隊長ルーカス氏。

 

 

さて、第1期生のティーン時代も後半戦にさしかかってきましたが

それぞれが勉学に励みつつ仲良くなっていってます。

 

f:id:sulsulsims:20181014121244p:image

最初は馴染めるかわからなかったアレクサンダーも同級生に興味をもってきたり

 

f:id:sulsulsims:20181014121332p:image

マックスも交友的な感じです。しかしアンジェリカちゃん、大人気だな。

 

f:id:sulsulsims:20181014121521p:image

ただ、「悪人」と「善人」は相性が悪く、エルサちゃんとマックスは

表側では仲良くしていてもマックスは怒りを感じ、エルサは悲しみを感じてしまいます。

 

f:id:sulsulsims:20181014121121p:image

うーん、小さい頃からのルーカス・エルサ・マックスの三角関係は

ルークの方に勝利の女神が微笑みそうですね(`・ω・´)

 

さてそんな中引っ込み思案・超マイナス思考のアレクサンダーですが

f:id:sulsulsims:20181014121832p:image

オリヴィアへの淡い恋心も芽生えたみたいです。

バランスいい選択をするね、君!

ほかの女子二人はもう相手が決まりつつあるのでここをくっつけることにしましょう。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014122141p:image

ちょうどタイミングよく「愛の日」がやってきました。

バレンタインデーみたいなものなんでしょうね。

 

f:id:sulsulsims:20181014122241j:image

もちろんルーカスは大切に育てたバラの花をエルサに贈ります。

そういえばこの二人がこういうことするのあんまなかったかもしれないですね。

幼馴染で友達という期間が長かった二人ですが、少しづつお互いの気持ちを

伝え合っている…という感じでしょうか。

 

f:id:sulsulsims:20181014122657j:image

こちらは愛情表現しまくりのカップル、ランドグラーブ家の愛娘アンジェリカと

サマードリーム家の長男パック。アンジェリカから愛情たっぷりの

バラの花を贈ります。

 

 

f:id:sulsulsims:20181014122933p:image

パック君、気に入らなかったようです(笑)

なんでしょう、性格とか恋愛ゲージとか関係あるんでしょうかね。

めげないでね、アンジェリカ。

 

同じ日だったか忘れてしまったのですが、ロマンスフェスティバルにもいってきました。

f:id:sulsulsims:20181014123354j:image

ここでもいっしょに過ごすエルサとルーカス。

甘酸っぱいんだよなぁ、この二人。というか今思うと

マックス入る隙なかった気がします。

 

でも今回のロマンスフェスティバルで注目したいのはこの二人なんです。

f:id:sulsulsims:20181014123709j:image

オリヴィアとアレクサンダー。二人ともWillow Creek出身なのに

子供の頃は全くと言っていいほど接点がなかったけど

ここで一気に距離を縮めます。

 

f:id:sulsulsims:20181014123903j:image

うん、いい感じいい感じ(*´꒳`*)

 

 

f:id:sulsulsims:20181014124206j:image

こっちはもう心配することなく、いい感じ。

アンジェリカ、露出はげしいしCCの影響でナイスな腹筋です。

 

そして今回のロマンスフェスティバルのベストショットは…

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181014124346p:image

 

やっぱりこの二人…!

名前が表示されちゃってるのが惜しいところですが

あまーいティーンの恋模様がとれて満足してます。

 

ロマンスフェスティバルでは主役をアンジェリカ嬢にとられてしまいましたが

アレクサンダーも後日オリヴィアにアプローチしていきます。

 

f:id:sulsulsims:20181014125735p:image

贈り物で誘惑し(一応名家のゴス家の長男ですしね、お金はあります)

 

 

f:id:sulsulsims:20181014125858p:image

無事ファーストキスまでいけました!!

その調子だアレクサンダー、そのままプレイヤーの目標である

ティーン時代で婚約の約束をする」まで頑張ってくれたまえ。

 

 

さてっ、次回はいよいよティーンたちが若者へ成長しますよ!

スンスーン!!

 

 

おまけ

f:id:sulsulsims:20181014131608j:image

おや、マックスがモーガンに目をつけてるみたいです。

「俺は大人の女にしか興味がない」ってか。