スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

マーティン家の場合02 共働きの育児日記

ディナ カリエンテの嫁ぎ先、NPCシムのマーティン家です。

今日は家族の紹介から。

f:id:sulsulsims:20180714003658p:image

カリエンテ家の長女、カリエンテ ディナ。

通称ディナ姉さん。CC使ってるのもあるけど、やっぱり美人さん。

 

f:id:sulsulsims:20180715110100p:image

プレイヤーのワールドでは唯一NPCシムからメインプレイ対象に昇格したマーティン コナー氏。

ランダムでついた特質で、犬好き・猫好き・家庭的というアットホームな性格です。運動スキルがマックスですが、スポーツキャリアではまだマスコット担当です。


f:id:sulsulsims:20180715110107p:image

で、その2人の間に生まれたルーク君。

幼児なのでまだ顔つきがはっきりしてませんが、目はママ似、髪の色はパパ譲りです。

絶対イケメンになるであろう、期待の星です。

 

f:id:sulsulsims:20180715112217p:image

あとはディナが独身時代の時から飼っている猫、ペリドット

ディナ姉さんは白猫が似合います。

 

 

f:id:sulsulsims:20180715111045p:image

新居はWillow Creekにある2LDK。お金が貯まったら、家具など新調したいと思いますが今はこれで精一杯。割と質素な生活です。

 

f:id:sulsulsims:20180715111403p:image

ママのディナが飲食業の夜勤のため、夕方からのお世話はコナー氏が担当です。

 

f:id:sulsulsims:20180715111534p:image

そんなパパも少し出世しました。

誇りを持って、毎日出社してます。

 

f:id:sulsulsims:20180715111732p:image

帰ってきてからも、早速ルークと遊ぶパパ。

なんだろう、あの、ファルコン感が否めない。

それか日本昔ばなしか。

 

f:id:sulsulsims:20180715112020p:image

ネバ〜エンディングスト〜リ〜♪

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180715112115p:image

ディナも夜遅く帰ってきては、ペリドットを可愛がったり

 

f:id:sulsulsims:20180715112329p:image

時間が許す限り、ルーク氏に愛情を注ぎます。

…と、なんかあまりにも家族の時間が少ないなと不憫に思い、急遽家族休暇を取って遠足をすることにしました!!

 

 

f:id:sulsulsims:20180715112531p:image

一気にカラフルな世界。場所はギャラリーからダウンロードしてきた、幼児の遊具がいっぱいある公園です。

ディナ特製のサンドイッチを早速食べる2人。そして遊具に直行するルーク。その後ろを歩いているのはモンティ家のベネディクト君でしょうか。

 

f:id:sulsulsims:20180715112749p:image

遊具は子供が遊ぶときは、このように子供の空想が現れるようになってます。

 

f:id:sulsulsims:20180715112944p:image

例えば、大人のシムの視点で見るとただ変な歩き方をしているディナ姉さんですが…

 

f:id:sulsulsims:20180715113130p:image

ルーク君の視点だと、ちゃーんと宇宙飛行士として無重力の中歩いています。操縦画面や星とかもとんでて、かわいいですよね(*´꒳`*)

 

f:id:sulsulsims:20180715113346p:image

公園を満喫している様子のルーク君。

それを見守るディナ姉さんとコナー氏。

こういった姿を見てるだけでも幸せなんだろうなぁ。

 

f:id:sulsulsims:20180715113454p:image

ルーク君は自立心旺盛なので、わざわざ公園の隅っこまで行き、一人でサンドイッチを食べてました。

まぁ、楽しんでるようで何より。

 

f:id:sulsulsims:20180715113651p:image

ディナ「さぁ、帰りますよ〜」

ディナ姉さんもいつのまに水着姿。プールで楽しんだのでしょうか。

充実してした休みになってよかったね。

 

 

 

 

おまけ

f:id:sulsulsims:20180715113823p:image

公園にいたほっこりする組み合わせ。

Sims2のデフォルトメンバーであるダレン ドリーマー、ゴルネリ キャップ、アントニオ モンティです。