スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ランドグラーブ家の場合04 待望の後継誕生!!

f:id:sulsulsims:20180630010600p:image

ランドグラーブ家の誰もが楽しみにしている新しい生命。ついにこの時がきました!

 

f:id:sulsulsims:20180630010701p:image

ルーナ嬢、スヤスヤ寝ていますが陣痛真っ只中です。なんとマイペースなルーナちゃん。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630010733j:image

マルコムの方がテンパってますがおかまいなしに爆睡してます。

ちゃんと病院に行って欲しいので、このあと起こしました。

 

 

そして病院、へ

 

 

f:id:sulsulsims:20180630010841j:image

かよわい妻をアピールするルーナに、まんまと引っかかるマルコム。あなたさっきまでぐーすか寝てたでしょ。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630010935j:image

恒例のシーン。ほんとこのシーンが好きなので、どのシムも必ず病院に行かせます。マルコムも病院勤務なので、同僚に安心して任せられるはず…はず…。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011122p:image

わーい!待望の男の子です!!

なぜ待望かというと、前回のランドグラーブ家の家系図を検証したときに同じマルコムという名前の息子を産み、ランドグラーブ2世、3世とつなげていく野望をプレイヤーは宣言してます。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011516j:image

こんな感じでね。

前回の記事はこちらから番外編: 歴代ランドグラーブ家を整理してみる - スンスーン!お気楽シムズ日記

これをマルコムの呪い、改め「コードネーム:マルコムいっぱいコレクション」と名付けましょう。

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011505p:image

とはいえ、同じ名前が同じ世帯にいるのはちょっとややこしいので「マルコム Jr」と名付けます。

 

さ、「✔︎」を押して、と…

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011701p:image

?!

なんと、双子ですか!!予想外の展開です。

幸い男の子なので家系図パターンその2に登場するマルコムの息子「エイドリアン」の名前をそのまま名付けます。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011916j:image

こっちの方です。

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011950p:image

よし、これで完了っと…

 

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20180630011701p:image

 

 

(  Д ) ⊙ ⊙

 

 

 

 

…オーマイマルコム。

f:id:sulsulsims:20180630012200p:image

 

え、なにかの間違いですか。バグ?バグなの?

 

とりあえずバグではないことを想定して、家系図パターン3に出てくる息子、「ダドリー」の名前をつけます。

 

f:id:sulsulsims:20180630012347j:image

この長男です。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630012759p:image

この後どうなるのか、バグなのかはらはらしながら✔︎ボタンを押しました。

 

そのあとこんな通知が。

 

f:id:sulsulsims:20180630012810p:image

バグじゃなかった…

当然チートとか使っていなくて、今まで3つ子なんて産んだシムズいなかったのでかなりのサプライズです。やるなぁ、ルーナ。

まさか家系図の全パターンを一度に叶えられるなんて思ってもみませんでした。

 

さて、赤ちゃんを病院で産んで家に帰ると、いつもベッドにとても近い距離にゆりかごが置かれてますが今回も例外ではありませんでした。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630013515p:image

完全に包囲されていました。

 

整列させてみました。

f:id:sulsulsims:20180630081001j:image

静かな時は可愛いんですが、3人一気に泣き出すと結構おぞましい音になります。

 

ハリーポッターの映画に出てきたマンドレイクの鳴き声を思い出しました。

 

f:id:sulsulsims:20180630081753p:image

早速パパ、ママにお世話させます。

 

f:id:sulsulsims:20180630081857p:image

アンジェリカちゃんも手伝ってくれます。

3つ子だと一緒に住む家族のサポートが本当に有り難く感じます。

 

 

f:id:sulsulsims:20180630082316p:image

世帯はこんな感じに、一気に賑やかになりました!!3つ子が生まれてさらに今後プレイするのが楽しみになったランドグラーブ家です。

ジェフリーさん、うれしそう(*´꒳`*)

 

 

 

おまけ。

f:id:sulsulsims:20180630082458p:image

出産後、何やらイチャついているのかと思ったら、マルコムがルーナを侮辱してました…

普段は仲いいのになぁ。

マルコムよ、嫌われても知らないよ…