スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ビョルグソン家の場合02 イケメン登場!春よこーい!

前回の記事はビョルグソン家の次女、エルサメインで書きましたが今日はこちらの方。

 

f:id:sulsulsims:20180511223220p:image

ソフィア嬢です!

 

ロックスターを夢見る彼女は

幼馴染で地元一緒、ビジャレアル家のルーナ嬢とフィアス家のモーガン嬢と3人でSan Myshunoにてルームシェアをはじめました。

 

f:id:sulsulsims:20180511223524j:image

みんな、イメチェンしてキラキラ輝いてます。

かわいいい、かわいいよ(*´꒳`*)

世帯名は「ドリームガールズ」にしました。

 

オシャレで気の合う女友達とのシェアハウス暮らし、夢だった音楽業界への就職、彼女の人生は満ち足りるはずでしたが何か足りない。

 

そう、LOVEです。

 

やっぱりいい曲を作るにはいい恋愛をしなければ!

早速相手探しをしますが…

 

f:id:sulsulsims:20180511223935p:image

…いない。モーガンにも紹介してもらいましたが、ビミョウ(ウルフギャング マンチ君ごめんよ)

 

周りはカップルや夫婦ばかりだし、イケメンはどこにいるのだろう…と、プレイヤーも途方に暮れはじめていたところ…

 

f:id:sulsulsims:20180511224622p:image

こ、このイケメンは!!

 

あ、あのですね。

これだとあまりにも相手が見つからなくて、プレイヤーがシムズ4をプレイするにあたり決めていたルール「デフォルト世帯だけで遊ぶ」を少々曲げることにしました。

 

ルール改変その①

「オフィシャルに登場しているキャラならギャラリーからダウンロードしてもよし」

 

その結果、早速彼を投入しましたドーン!

f:id:sulsulsims:20180511224323j:image

セバスチャン サントスくんです!

 

え?みたことない?

シムズ4  Cats & Dogsのトレーラーに出てますよ!

f:id:sulsulsims:20180511224759j:image

ほら!

 

これでよしっと、思ったけれども彼の特質が

クリエイティブ・マヌケ・自信家

そして卑怯者で願望が社会の敵…

うーん、あまり性格悪いシムは増やしたくないので卑怯者の特質と願望はアウトドア好きの特質と自然関係の願望に直しちゃいました。

 

f:id:sulsulsims:20180511225137p:image

さっそく親睦を深めます。カフェに誘ったり

 

f:id:sulsulsims:20180511225237p:image

セバスチャンの趣味である釣りに付き合ったり。

ソフィア「待ってよ〜」

 

f:id:sulsulsims:20180511225440p:image

いい景色だなぁ。

 

f:id:sulsulsims:20180511225622p:image

ソフィアがお箸に苦戦してるときも、爽やかに登場しました。

「はは、どうやら君はチョップスティックと友達になるところから始めた方がいいみたいだね」

と、海外ドラマみたいな偶然ですがセバスチャン、位置が背後すぎて怖いです。

 

f:id:sulsulsims:20180511225856p:image

いい感じなのかな?

これからの2人の行方も追っていきます!