スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ゴス家の場合02 恋愛下手なゴス兄弟

早速前回の続きです!

 

前回までのゴス家のお話はこちらから

sulsulsims.hatenablog.com

 

MCCCによって既婚者であるコンウォール氏との恋愛関係になり、そして

シングルマザーなり、プレイヤーの今までの平和的なシムズライフに泥沼マックスのメスを切り込んできたカサンドラ

 

シムズ2の時にようにダレン ドリーマー氏とくっついて欲しいと思ってたけど

こちらもいつの間にかアントニオ モンティと結婚していたという。。

 

アントニオ モンティはシムズ2のベローナビルに住むシングルファザーでした↓

f:id:sulsulsims:20180520012940p:plain

手入力でシムズ2の時のプロフィール入力してたんですけど、

皮肉なことにドリーマー家のコメントが間違えて入ってる。。

カサンドラの愛を勝ち取るどころかシングルファザーの愛を勝ち取ってしまったよ。

 

さて、コンウォール氏とはきっぱり別れることを決めましたが

ダレンは諦めきれないカサンドラ(いや、プレイヤーですねもうこの場合)

 

もともとMCCCで意図せぬ方向になっちゃったんだから、

いざとなればMCCCでダレンとアントニオの関係解消できないかなと思いながら

カサンドラとダレンの距離を縮めていきます。

 

f:id:sulsulsims:20181028134801p:plain

 

カサンドラ、恋愛下手の特質持ってるんですがそんなそぶり一切見せず

積極的にダレンにアプローチかけていきます。

 

 

 

あの手この手を使って関係を縮めてく暴挙を取るプレイヤー。

f:id:sulsulsims:20181028135042p:plain

 

 

 

 

色々と恋愛コマンドを出していくとこんなものが…

 

f:id:sulsulsims:20181028135635p:plain

…悪魔の囁きが聞こえます。

というかこんなコマンド初めてみました!!なにこれ!いいんですか!?

もうこうなるとカサンドラのためにというか、プレイヤーの好奇心のために

このコマンドを選んでみようと思います。

 

 

f:id:sulsulsims:20181028140140p:plain

「私だったらゴス家の財産使ってもっと尽くしてあげる」

何でしょう、ゴス家は兄弟揃って貢物をチラつかせますね笑

前回の記事:

サニーサイド荘の場合04 ロマンス到来…! - スンスーン!お気楽シムズ日記

 

初めて指示するコマンドなので相手の反応が気になりますが…

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028140957p:plain

f:id:sulsulsims:20181028140712p:plain

さぁどうなる。。(ドキドキ)

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028141148p:plain

快諾!!

シムの世界、恐るべし。

 

あとで確認したところ、アントニオとダレンの関係はこんな風になってました。

f:id:sulsulsims:20181028141512p:plain

そりゃとても気まずいわな。

 

もうこうなったら後に引けないのでプロポーズまで追い込みます!

f:id:sulsulsims:20181028141753p:plain

ほんと泥沼のような恋愛でしたが、何とか婚約できたカサンドラ嬢。

 

 

さぁ、一方こちらは弟のアレクサンダー。

彼の方は高校時代に同じ地元のキム・ルイス家のオリヴィアと

ティーン時代に婚約の約束もしているので割とスムーズにいくかなと。

 

秋なので紅葉が綺麗な公園でアレクサンダーもプロポーズを決めたいと思います!

 

 

f:id:sulsulsims:20181028142624p:plain

アレクサンダー「もうそろそろ雪も降るんじゃない?」

カサンドラのドロドロの恋愛見た後にこの2人見るとほっこりします。

 

 

f:id:sulsulsims:20181028143019p:plain

紅葉もキレイだし、2人はいい感じだし、心が洗われますー( ´∀`)

 

よし!ではプロポーズいってみましょう!!

 

 

f:id:sulsulsims:20181028143419p:plain

いけいけ〜アレクサンダ〜

 

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028143652p:plain

えっ…

 

 

オリヴィアちゃん断るの…?

ティーン時代一緒に過ごした仲なのに、婚約の約束もしたのに

本番のプロポーズは断るの…?

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028144338p:plain

もうみてくださいよ、アレクサンダーのこの顔。

子犬のような悲しい顔してます( ;∀;)

ムードレットもこんな感じに。

f:id:sulsulsims:20181028145447p:plain

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181028144749p:plain

めげずに恋愛コマンドをいくつか選択した後に、再チャレンジしても

玉砕されてしまうアレクサンダー。

 

 

f:id:sulsulsims:20181028145049p:plain

オリヴィア(だから今じゃないんだってば…何度言えば伝わるんだろう)

優しさがこもっているけど若干迷惑がっているこのオリヴィアの顔…

ティーンのとき割と恋愛ゲージもいってたと思うんですが足りなかったのでしょうか?

 

 

 

 

しかしカサンドラより弟のアレクサンダーの方がよっぽど恋愛下手な気がします。

二度断られるって。

f:id:sulsulsims:20181028145548p:plain