スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ビジャレアル家の場合 02 家族でキャンプ!!

長男マックスはサニーサイド荘の回にてよく登場しますが、2回目のビジャレアル家の投稿です。

 

シーズンズを導入するとつくカレンダー機能は、

既存にあるイベント以外にも自分で祝日が作成ができます。

早速「夏休み」というイベントを作成してみました。

イベント中にとると「イベント充実させたぜ!」とシムのムードに影響するようなアクションも選べるので「泳ぎに行く」「バーベキューする」「旅行する」「花火をする」と夏休みの定番っぽいアクションを選びます。

(あとで知ったのですが、これどれか1つをクリアすると良いというかできるなら全部やったほうが良いみたいな感じでした。どう考えても1日で詰め込めるないスケジュール(°_°))

 

とりあえずできるだけ多くこなせるように、まずは旅行にいってきます!

 

f:id:sulsulsims:20181020075709j:image

はしゃぐビジャレアル一家。

この家族はなんとなくダークな雰囲気持ってるイメージなのでこんなに嬉しそうな顔見るのが珍しいです。

マックスとアンナなんて目がギラギラしとる。

 

これでまず「旅行に行く」に✔︎

 

さて、バーベキュー、バーベキュー。

f:id:sulsulsims:20181020075854j:image

ヒューゴ坊ちゃん「いい肉だぁ、最高のステーキができるぞ」

ピンクのタンクトップで分厚いステーキを焼く、うーん絵になるかわからないが似合ってる。

 

バーベキューする」もクリア✔︎

 

 

一方こちらマックス坊ちゃん。

初めての釣りに挑戦してます。

f:id:sulsulsims:20181020080057p:image

 

f:id:sulsulsims:20181020080545p:image

遠くにあひる?が泳いでますね(*^_^*)

 

 

f:id:sulsulsims:20181020081443p:image

カトリーナさんも張り切って子供達にトロールの話をしてくれてます。

 

 

さて、そんなカトリーナさん。

彼女の恋愛歴は天下の女好きのダン ロサーリオからビジャレアル家の今は亡き主人であるジャック ビジャレアルにうつったあと、ずっと育児優先で頑張ってきました。

 

そんな彼女にもようやく春が‥!!

 

f:id:sulsulsims:20181020081804p:image

前にも登場してますルイ君ですね!

 

って、前に登場したときはフィアス家のモーガンといい感じになりそうな時でしたっけ‥

モーガンとはそのあと特に進展もなかったので、ちょっとカトリーナさんの火遊びに付き合ってもらいましょう‥

 

f:id:sulsulsims:20181021195330p:image

いい感じ。カトリーナさん、なるべく美貌を保とうとしてますがやはりネックラインに年を感じる(´-`).。oO

もうシニア世代ですものね。

 

f:id:sulsulsims:20181021195500p:image

(╹◡╹)

まわりに子供達はいませんでしたが、こういう場合って悲しくなったりするんでしょうか??

 

 

 

f:id:sulsulsims:20181021195615p:image

なにも知らない子供達、花火を堪能して

「花火をする」

に✔︎することができました。

 

「泳ぎに行く」は達成できませんでしたが

ビジャレアル家にとってはそれぞれ楽しい思い出づくりができたのかなと。

 

では今日はここまで。スンスーン!