スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ゾーイ パテルの場合② おのぼりシスターズ結成&新しい出会い

f:id:sulsulsims:20180331233552p:image

ゾーイ「ハロー!微妙にイメチェン失敗したけど、失恋から立ち直ったゾーイでーす」

 

この写真撮った後、髪型直しました。ちょっと似合わなかった。

 

プレイヤーのシムワールドでは社交性No.1のゾーイちゃん、すっかり失恋からも立ち直り朝食会だのゴーストナイトだの色々なイベントで社交性発揮しています。

f:id:sulsulsims:20180331233828p:image

f:id:sulsulsims:20180331234101p:image

親友であるキャンディー ベアーとはしょっちゅうお出かけしてます。

 

そんな中、ゾーイは大都会San Myshunoに上京します。

なんせ「世界の友人」が願望だから、いろんな人と出会える場所がいいかなと。

(若者は大都会に一度は上京するだろうというプレイヤーの安易なイメージから現在San Myshunoには14世帯アクティブ世帯が存在します。超・密集型。)

 

そして一人暮らしは寂しいので、この子とルームシェアします!

f:id:sulsulsims:20180331235101p:image

Willow Creek出身サマー ホリデーちゃんです。

 

サマー ホリデーというと恋愛三角関係なBFF世帯の女子の1人。

f:id:sulsulsims:20180331235410j:image

自由気ままなリバティ、元気はつらつなサマー、オタクのトラヴィスが親友同士だなんて意外ですが、3人は固い絆で結ばれています。
でもサマーとリバティの2人に芽生えてしまったトラヴィスへの思いのせいでこれまで通りに行かなくなるかもしれません… 

BFF世帯初めてプレイするときはドキドキしたけど

…うん、三角関係じゃなかった!それどころかどちらもトラヴィスに恋愛感情抱いてなかった。

デフォルト紹介文の設定とシム同士の関係が合ってないことって多々ありますよね?パンケーキ家も普通に仲良かったし。

ということなので、サマーちゃんあっさり上京。

「地元の幼馴染と恋に落ちるなんて物足りないっ、わたしは都会でもっと良い男探してくるわー!」というような感じでしょうか。

 

Willow Creek出身のサマーとOasis Spring出身のゾーイ。2人とも地方出身なので世帯名を「おのぼりシスターズ」と名付けました。

f:id:sulsulsims:20180401000303p:image

(新しいスキンを投入後なので少しゾーイちゃんの雰囲気が違いますね)

 

住居は2人らしくファッション街周辺に。

そこでゾーイは隣の部屋に住むあの彼に出会います。

f:id:sulsulsims:20180401073405p:image

 

次回に続きます!