スンスーン!お気楽シムズ日記

マイペースなシムズ4プレイ日記。デフォルト家族がメインでのんびり更新していきます。

ゾーイ パテルの場合① ダメんずウォーカー

f:id:sulsulsims:20180331154223p:image

 

ゾーイはOasis Springにあるルーミーズ世帯で男子3人と一緒にハウスシェアする女の子。

f:id:sulsulsims:20180331154436j:image

この世帯はまるで、コメディ番組から抜け出てきたかのようです。
元気いっぱいのゾーイに、のんきなミッチェル、神経質で女たらしのジェイ、そして知的なギャヴィンが、
今週は一体どんな変わったアクシデントに遭遇することでしょう? お見逃しなく!

社交的・マヌケ・陽気・不器用となんとも憎めない特質を組み合わせた彼女はプレイヤーのお気に入りでもあります。

「だれかいい人いないかなー、ルーミーズ世帯の男子は仲良いけどなんかしっくりこないのよねー」とゾーイちゃんなのかはたまたプレイヤーの心の声なのか、なかなかいいお相手が現れませんでした。

そして何を血迷ったかこいつとくっついた。

 

f:id:sulsulsims:20180331154927p:image

はい、ダン ロサーリオです。

シムズ2の紹介から

ドン・ロサーリオとは誰なのでしょうか? 彼は本気でカサンドラ・ゴスと婚約したのでしょうか?
そして、彼女の母親ベラが彼の家のデッキで最後に目撃されたという噂は真実なのでしょうか?

 

シムズ3の紹介から

ドンはある朝目覚めると、そこは新しい世界でした。テレポーターに乗ったことや、数人の女性が笑っていたところまでの記憶はあるが、
その先からここに到るまでは何も憶えていないようです…

シムズ2から登場する人物ですが、複数の女性を口説き、結婚式から逃げ、恨みをかってタイムマシンで島送りにされるという、ようするにどうしようもないプレイボーイです。

なんでしょうか、やたら地元のヤンキーや悪ガキに惹かれちゃう女の子っていますよね。その設定がプライヤーの脳裏をよぎり2人は付き合うような流れになっちゃいました。

 

けれど、やっぱり性格は変わらないまま。ゾーイの他に3人のシムともロマンチックな関係に。(だれかはいずれ彼の回がきたら書きますね)

というか、シムズ4 のデフォルト設定ではもともとカリエンテ家のカトリーナと付き合ってて居候してます。

ゾーイちゃん、少しばかりの浮気は見ないふりをしていましたが…

 

f:id:sulsulsims:20180331160306p:image

(これをどう見ないふりしろっていうの…!)

なんと、ドンをプレイ中にゾーイちゃんとはちあわせしてしまいました。

 

こんなんじゃゾーイちゃん、一生幸せになれないなとプレイヤー初めて「別れる」コマンド使いました。

f:id:sulsulsims:20180331160743p:image

ドン「えっ、本気で言ってんの?!」

あたりまえだこのやろう。

強気のプレイヤーですが当本人であるゾーイちゃんは落ち込んでいます。

そんなときは頼れるルーミーズ世帯に相談します。

 

f:id:sulsulsims:20180331161158p:image

ゾーイ「かくかくしかじか…浮気されてたというかわたしが浮気相手だった」

ギャヴィン「悲惨!」

 

f:id:sulsulsims:20180331161154p:image

と、みんな心配してくれてます。

ミッチェルなんて遠くから温かい目でみているよ。

いいやつ。

 

次の恋はもっと笑わせてくれる人と出会えますようにと願うゾーイちゃんでした。続く。